人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

新見千屋釣堀~炭焼きアマゴ♪

日曜日、久々の長距離ドライブへ~♪

行き先は新見市千屋花見の釣堀
千屋温泉「いぶきの里」のすぐ近くです
ここには毎年お正月にスキーに来ていて
いつも見るのは冬景色・・・


新見千屋釣堀~炭焼きアマゴ♪_c0140844_236774.jpg

お天気はよかったけど、新見は風もとても強くてめちゃ寒い
ちょうど前日までに雪が降ってたらしく、
日陰には雪もまだ残ってて
子供は雪遊びもしたり・・・

ふだんは我が家は釣りをしないのですが
それでも、そこそこ釣れます
それが楽しくて、釣りに夢中~
寒さも忘れてしまいました(屋内の釣堀もあります)

ここは、アマゴやイワナを、高梁川源流の水で養殖していて
釣竿やエサは無料
しかも
釣った後は、腹だし、串刺しもしてもらえて
新見千屋釣堀~炭焼きアマゴ♪_c0140844_23133822.jpg


暖かい屋内で炭火焼♪
新見千屋釣堀~炭焼きアマゴ♪_c0140844_2314962.jpg

じっくり30分くらい時間をかけて焼いてくれます
料金は1匹につき350円(ただし5匹以上から)
持ち帰りは1匹250円


おにぎりなどの持込もOKだそうです
自分で釣った魚を、そのまま炭火焼にして頭から尻尾まで丸ごと食べました
そのおいしさは格別です♪♪♪


帰りには「千屋牛」をお土産に

新見千屋釣堀~炭焼きアマゴ♪_c0140844_23231421.jpg

こちらの「JAあしん広場」で千屋牛のお肉を買おうと思ったら
100gあたり1000円~ブランド牛といえどちと高い


あきらめようと帰りかけたとき 
側にいたおじちゃん達の

「千屋牛はやっぱりAコープじゃあ! ウチの孫もあそこがえ~いうとる」
という立ち話を聞いてしまい  ^^v

何も買わず、Aコープ探し!!
新見方面にまた戻って見つけた「Aコープあしん」には
千屋牛がたくさん精肉コーナーに並んでて
お値段も ~^。^
「あしん豚」や「あしん鶏」もたくさんありましたよ



晩御飯はたらふくおいしい焼肉が楽しめました♪♪♪

Aコープあしん
新見市高尾2423




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
by fuucafe-mam | 2009-03-29 23:03 | *odekake*