人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

きなことキャラメルチョコチップ食パン


きなことキャラメルチョコチップ食パン_c0140844_17102694.jpg


今日焼いたおやつパン
「きなことキャラメルチョコチップ入り食ぱん」
きな粉の風味がとってもよくて好評でした♪
冷凍したキャラメルチョコチップ入れたのだけど、すっかり溶けてしまったのが
残念・・・



レシピはこちら  baking days
クオカ」さんの手作りパン応援サイトです♪



このごろ、強力粉のうち何割かを米粉におきかえてパン焼いてます。
しっとり、もっちりの食感が好きで ^v^
1割ぐらいから始まって少しずつ、増やしたら
先日「パンみたいなお餅みたいな?」になっちゃいました  ^^;
米粉も、市販の製パン用のものじゃなくって
近所の朝市で買った米粉(しかも、もち米粉だった)

今日の「きなことキャラメルチョコチップ」はちょうどギリギリの割合!
これ以上は冒険できません


きなことキャラメルチョコチップ食パン_c0140844_17333187.gif

今日は下の子幼稚園お休みしました
朝「しんどい・・・」って起きれず
そのまま、一日中ゴロゴロ・・・・ゴロゴロ
ハハも一緒にゴロゴロ
夕方にはすっかりゲンキなったので、よかったよかった

このまま喘息がでるのかと心配してたので、ホッとしました


きなことキャラメルチョコチップ食パン_c0140844_17345951.gif




きなことキャラメルチョコチップ食パン_c0140844_17291245.jpg




「しまじろう」のおじぎ草
先日やっと芽がでました

毎日「まだ芽がでない~」と待ってた下の子も大喜び♪
水やりしたり、お世話を楽しんでます。
もうちょっと大きくなったら、間引くのかな??

ハハも本読まなくっちゃね ^^;



こちらも是非♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
by fuucafe-mam | 2009-06-03 17:32 | *bread*