人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

お口の健康と 今日のおやつ?

お口の健康と 今日のおやつ?_c0140844_2353245.jpg

子供とお口の健康フェアに行って来ました。

歯科医師会が主催のこのイベント
おめあては「歯ならび相談」!
上の子の歯ならびが気になるのだけど、かかりつけの歯医者さんは
「もう少し成長を待ってから・・」と

小柄な上の子は 歯が生え変わるのも ゆっくりなようで
ここ1年ほど 生えかわりも進展なく
このまま待っててもよいのか 不安・・・
いろいろな先生の意見を聞きたかったので 相談できて安心しました。


インフルエンザも流行ってることだし、相談できたらすぐ帰るつもりが
結局全てのブースを廻ることに・・・
スタンプラリーもかねてて、ごほうびのおもちゃやらガムやら歯磨き粉やら
お土産もたくさん頂いて帰りました。

中でもAEDを使った心肺蘇生法を学ぶコーナー
子供と一緒に 心臓マッサージや人工呼吸の方法
AEDの使い方を学びました。

実際に使うことがなければいいことを願いつつ
しっかり頭にいれました







***







今日のおやつ
お口の健康と 今日のおやつ?_c0140844_23154225.jpg

広告につられて ミスドへ♪
今日から新ドーナツデビュー&100円セールで とっても混雑してて
商品品薄・・・

しかも 子供たちがあっというまに食べたので
写真にやっと撮れたのは2つだけ~ ><
だいずドーナツきなこ と ふんわり リングキャラメル

お口の健康フェアの「お口のばい菌検査」でたくさんの「むしば菌」を
目でみてしまったのに~~~(見るんじゃなかった!)

ちっとも懲りてない 今日のおやつでした




ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2009-11-03 23:24 | *odekake*