人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

お講

先日 「お講があるから~」とご近所さんに誘われて向かった先は

お講_c0140844_10282656.jpg


子供たちが和太鼓を習ってるお寺さん・・

「お講」の意味も分からないまま まあ行ったら分かるかなと
お散歩がてら行ったものの

地元でとれた お野菜や自家製の漬物や干し柿 お飾りなどが
とってもお安く売られてて とりあえず お買い物

お買い物の後は
お講_c0140844_10313176.jpg

子供たちが和太鼓を練習してるお堂で ぜんざいよばれて・・・



「○○寺は 炊き込みご飯~」って
元気なババちゃんとご近所さんご一行は はしご ^^;


私たちは結局よく分からないまま トボトボ帰りました
「お講」で検索してみたけど・・・やっぱり分からない ><
来週お寺の先生に聞こうっと


・・・・・・


白菜を大量に積んだトラックの片隅で
なぜか 手芸用品や文房具も売っていて
どれも100円 ^^v
刺繍糸のセット・麻糸・彫刻等を買いました。
ミサンガによさそうなお色ばかり~♪
お講_c0140844_10373566.jpg




・・・・

いつも元気なババちゃん 先日日帰りで京都旅行に行ってました
お土産は 生八橋

お講_c0140844_1049643.jpg


紫いも と つぶつぶ栗  だったみたい
気づいたら 紫いもしか 残ってな~い  >。<









ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2009-11-25 10:50 | *event*