人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン

下の子の ピアノ発表会の曲が決まりました。

ブルグミュラーの「牧歌」と

連弾は 「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」
私と上の子と3人で6手連弾・・・

確か2、3ヶ月前まで 「パパとポニョ連弾する~!」って言ってたのに
先生が「ポニョは難しいから~」って
こっちに決まったらしいです

恥ずかしながら原曲聞いたことがないので ^^;
you tube でこれ聞いて まずは曲に慣れようと(いや現実逃避かも) 



なんだかとっても大人っぽい曲・・・
6歳の元気いっぱいの 下の子と(しかも いまだに楽譜読めず ><)
練習がイヤでピアノやめたばかりの 上の子と
小学6年でやめたっきり ブランク○十年の私007.gif

大丈夫なのか・・・・
イヤイヤ 3ヶ月頑張って練習しなくっちゃ!



***

先日、ババちゃんとおやつ作り♪

フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン_c0140844_17523333.jpg


手作り肉まん
生地こねて 餡作って 結構時間も手間もかかります

でも おいしい~^^
また作って欲しいなあ

今回 ハハは食べるだけ♪♪




ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-01-06 17:48 | *okiniiri*