人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

de'lue (ドゥエリエ)岡山市猶津フレンチ

サンノゼの丘フェアの帰り道 気になるカフェ発見♪
次回のお楽しみにして 今回は 「de'lue (ドゥエリエ)」で
家族でフレンチランチ

de\'lue (ドゥエリエ)岡山市猶津フレンチ_c0140844_1244293.jpg

de\'lue (ドゥエリエ)岡山市猶津フレンチ_c0140844_12435011.jpg



駐車場はかなり広め
日曜日のランチ時でほぼ満車 運良く一台空いて ホッ
店内の様子は外から見えなくて
子供連れでもいいのかちょっと不安になったりして

de\'lue (ドゥエリエ)岡山市猶津フレンチ_c0140844_1248556.jpg


de\'lue (ドゥエリエ)岡山市猶津フレンチ_c0140844_12481858.jpg


店内もかなり広め 奥様がたで賑わってます
子供用料理もあって ちょっと安心

de\'lue (ドゥエリエ)岡山市猶津フレンチ_c0140844_12515019.jpg

A Bランチ共通の前菜
サーモンディップがのったバケットが 
特にとってもおいしかったなあ♪

de\'lue (ドゥエリエ)岡山市猶津フレンチ_c0140844_12533771.jpg

外はパリパリ 中はもっちもちのパン 
とっても気に入りました
おかわり自由~


de\'lue (ドゥエリエ)岡山市猶津フレンチ_c0140844_12585399.jpg

じゃがいものポタージュと
レタスとツナのシンプルなサラダ

de\'lue (ドゥエリエ)岡山市猶津フレンチ_c0140844_13161040.jpg

オットの「さごしのポワレ」
かなり気に入ったみたいで ずっと
「おいしい~おいしい~」って言ってました

de\'lue (ドゥエリエ)岡山市猶津フレンチ_c0140844_12552490.jpg

ハハの「ひきにくのシューファルシ」
ロールキャベツ だと分からず頼んじゃいました
あんまり好きじゃないんです・・・
でも一口食べてびっくり すっごくやわらかくて 酸っぱすぎず
とってもおいしかったなぁ

上の子が頼んだオムレツ
de\'lue (ドゥエリエ)岡山市猶津フレンチ_c0140844_1302070.jpg

食の細い上の子にはちょうどよい量
チーズたっぷりで とっても喜んでました。
スープはかぼちゃのポタージュ
パンはハハと同じもの 
ずっと「おいしい~!」って楽しげに食べてました

下の子は お子様用本日のお肉料理でしたが
大人とまったく同じもので同じ量(サラダと前菜がないけど)
たくさん食べる下の子にぴったり(しかもお値段もお安い)
いつもはお子様用を嫌がるのだけど 大人と同じで喜んでました

ただ お料理のタイミングが大人と同じで
待つ間ブツブツ・・・・^^;
そんなに長い時間待ったわけじゃないのに
待ちきれず 寝てしまいました

de\'lue (ドゥエリエ)岡山市猶津フレンチ_c0140844_135399.jpg

ミルクケーキ?とココナッツのムース???

大人用にはジンジャーソース
子供用にはパイナップルソースが添えられてました

爆睡してた下の子
「デザートきたよ~」ですぐ目覚めて 完食 ^^;


また来たいお店だけど・・・今度はママランチ?
もしくは 下の子がもうちょっと大きくなってからかな
しばらくフレンチは無理 ><


frenchstyle restaurant
de'lue  (ドゥエリエ)

ランチ 11:30~14:30 
カフェ 14:30~17:00 
ディナー 18:00~22:00 OS.21:00

☆2月より
月曜日と第一火曜日ガ定休日
岡山市楢津1202-1
予約電話 284-7595


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

Delue (フレンチ / 備前一宮)
★★★★★ 5.0


by fuucafe-mam | 2010-01-14 13:12 | *lunch*