人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

バレンタイン

いつから流行ったのか「友チョコ」
2月に入ったころから上の子の頭は「友チョコ」でいっぱい 
「土曜日に渡しに行く!」とか
「日曜日の午後に行く!」とか
その日によって言うことがコロコロ変わる 

そのうえ
前日にいきなり「私のうちでみんなで手作りすることになったから~」って ^^;
集まる時間や どんなチョコを作るか 材料は・・と
電話でさんざん相談したあげく
お友達のうちの 家の都合で 結局中止!
もう4年生・・計画する前におうちの人の都合は確認しよう!~~~~

上の子へこむかと思いきや
一人で 「トリュフ」づくり開始
後片付けまで一人でやりとげた

バレンタイン_c0140844_17233950.jpg


「さすが4年生だね~」って言うと
余ったトリュフ 1つずつ口に入れてくれて
家族へのチョコはそれで終了  ツメタイナ~><

友チョコを交換するお友達あり
ホワイトデーにお返しするお友達あり

来月もこの騒動勃発!??


バレンタイン_c0140844_17254671.jpg


交換でもらった友チョコも みんな手作り♪
渡すのが楽しいのか 作るのが楽しいのか
みんなとっても楽しそう♪

ハハは本命チョコがなくって ちょっと残念
渡すの恥ずかしいって  ><

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-02-16 17:31 | *event*