人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

ネバネバかき揚げ?丼

毎日納豆生活満喫しております~♪

子供と二人のお昼ご飯 納豆で「ネバネバかきあげ?丼」
ネバネバかき揚げ?丼_c0140844_22171150.jpg



フライパに多めのサラダ油で表面がパリッとするまで焼いてみました。
揚げ焼きにすることで、ボリュームもup!
食べ応えある丼になったかな?

今回もレシピとはいえるほどのものでもないのですが・・・

レシピ 2人前

納豆 2p
ねぎ5cmぐらい
もどした ひじき 1つかみ
小麦粉 サラダ油 適宜

ボールに納豆 刻んだねぎ もどしたひじき たれ 小麦粉大さじ2を入れて
よ~く混ぜ混ぜ。

半量を 多めのサラダ油をひいたフライパンでおいしい焦げ目がつくまで揚げ焼き♪

ネバネバかき揚げ?丼_c0140844_22442081.jpg


「ころも」がなく
表面パリッ でも中はネバネバ~
大根おろしと 刻みねぎをトッピングしてみたけど・・お好みで
焼きのり のほうが合うかも? ^m^


ネバネバかき揚げ?丼_c0140844_22585242.jpg

【レシピブログの「ネバネバ丼」レシピコンテスト参加中です】
ネバネバ丼レシピまだまだ続きますよ~!

ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-03-18 22:31 | レシピブログ