人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

涙雨の卒業式

涙雨の卒業式_c0140844_23135097.jpg





下の子の幼稚園の卒業式

家を出る頃はお天気だったのに
気づけば式の途中から涙雨・・・

二度目の卒業式だからか
ウルウルすることはあっても 泣くことはなかった
親子共々 幼稚園卒業した実感がない >。<
下の子 室内履き下駄箱に忘れて帰りそうになるし
傘借りたから また幼稚園に行かなきゃね

先生と最後のお別れをした後
たくさんお友達と写真を撮って

雨で冷え込んだので足早に帰りました
最後の幼稚園からの帰り道 ゆっくり手をつないで帰りたかったな

涙雨の卒業式_c0140844_23423499.jpg


帰って開けるの楽しみにしてた紅白饅頭
可愛いピンク色のほうは 「お姉ちゃんにあげる~!」って
手をつけず・・・
お姉ちゃんはお楽しみ給食でお腹がいっぱいで「いらない」って^^; 

先生が子供たち一人一人につけてくれたコサージュ
普段こういうものに興味なかったのに、とっても嬉しそうに大事にしまってた

いまだに実感がわかないけど
たくさんのいい思い出ができた一日でした


涙雨の卒業式_c0140844_23425523.jpg




****

涙雨の卒業式_c0140844_23402341.jpg


4年ぶりに作ったコサージュ
お花屋さんのミニブーケをそのまま小さくしました

ところどころ「どうだった?っけ??」って
悪戦苦闘の末 無事完成
できたときには嬉しいというより・・ホッとした ^^

作家さんのコサージュを買おうか かなり悩んだけど
コサージュ作り やっぱり楽しい~♪
入学式はどんな花を選ぼうか
今からワクワクしてます

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-03-18 23:30 | *event*