人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

いちごクリームパン

ちょっと前に買ったレシピ本を参考に
焼いた「いちごクリームパン」

いちごクリームパン_c0140844_22222486.jpg


中味は イチゴクリームとイチゴジャム

いちごクリームパン_c0140844_22225275.jpg


こんなキレイな二層のクリームのはずが・・・
半分こにすると 中は混ざってて 写真には撮れません ><

これは撮影用の後乗せジャムの色ですよね ^^;

イチゴクリームは

いちごクリームパン_c0140844_22243834.jpg

イチゴミルクをコンスターチで固めただけのもの・・
飲むと甘~い イチゴミルクも
固めると ほとんど甘さを感じないから ジャムをトッピングしないと
味がぼやけます ^^;

ふだん 何作っても「おいし~!」って喜ぶ下の子も
「ん~~~普通・・」って

判断厳しい上の子は
「フル~チェみたいでおいし~!」って ^^
たしかに お味&食感 フル~チェ♪
翌日のほうが パンもしっとりしておいしかったけど

二度目はないな・・・



でも 他のパンまだまだ焼いてみたいパンがいっぱい掲載されていて
しばらく楽しめそう♪♪

今日もポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-06-13 22:27 | *oyatu*