人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

かき氷

とっても暑い日

学校から帰って来た子供達
約束していたお友達も一緒に 妹尾ふれあいセンター近くにあるかき氷屋さんへ


あまりに暑くて たぶん多いだろうと思ったけど
まあ平日だし・・・と思ったら

並んでる子どもが20人?
食べてる子どもが20人?
遊んでる子どもが10人?

学校帰り 自転車でみんな集合してるのか
子どもの数も 自転車も すっごい!!


帰って 「家でかき氷する?」って提案してみたけど
もちろん「ダメ~~!」で
並びました  ^^:

かき氷_c0140844_838221.jpg


悩みに悩んで やっと決めたお味を堪能中~♪

下の子は なんでか
かき氷_c0140844_8385149.jpg


一人・・・揚げたてポテト ^^;
Sサイズこれも100円

「かき氷じゃ お腹いっぱいにならない」って

せっかくかき氷楽しみにしてきたのに
盛り上がらんなあ~
まあ一人男子だしねえ  と思ってたら

かき氷をある程度食べた女子達
ポテトのほうが人気になり・・・・・・・^^;



ここのかき氷屋さんは 今日みたいな雨の日はもちろんお休み
でも・・・小雨だと営業してたり
 



かき氷屋さんんといえば
lalala・・・さんが行かれてたかき氷屋さん

昔自転車こいで行ってた お隣の駅近くの駄菓子屋さんに
めっちゃ似てる!!
でも 場所 思い出せず・・・
細い道をガンガン・・・ガンガン行ってみたけど
見つけられませんでした
lalausagiさん場所教えてくださ~~~い!!

かき氷も駄菓子も玉せんも 一度に食べられるなんて
こっちめっちゃ楽しそう~!!




ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-06-15 08:49 | *oyatu*