人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

[ワイン]クルミ入りサラダ

先日届いた「カリフォルニアくるみ」を使って

子供たちとサラダを作りました^^

[ワイン]クルミ入りサラダ_c0140844_21435368.jpg


切ってあえるだけ~ ^^;

果物入りのサラダってなんだか給食みたい??
いまどきの給食には入ってないのかな?
ちょっと懐かしい(ハハだけ)サラダの完成です


ドレッシングは上の子担当
夏休みの宿題で サラダを作ることになってまして
自分で味見しながら 作ってくれました。
普段はマヨネーズや市販のドレッシングを利用することが多いのだけど
酸味が利いた 手作りドレッシングも 今日みたいな暑い日には食欲も増進されて
おいしかったです

ちなみに くるみは

☆コレステロール低減でヘルシー

☆女性に嬉しい美容効果・老化防止
 αリノレン酸や、抗酸化物質であるポリフェノール、
 そして食物繊維、ビタミンB1、ビタミンE、鉄分、ミネラルなどが豊富
☆スタミナアップで元気に

嬉しい効果がいっぱいです♪

酸っぱいものが苦手な下の子も 香ばしいくるみをポリポリ食べてる間に
サラダも完食~♪

作り方
 キャベツ千切り
 りんごいちょう切り
 くるみ 食べよい大きさに刻む

フレンチドレッシング
 サラダ油 大さじ4
 酢    大さじ2
 塩・こしょう 適宜
 今回は上の子が粒マスタード小さじ1をかくし味?~♪と追加してました ^m^

カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!

【レシピブログの「カリフォルニアくるみ」レシピコンテスト参加中です】


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-07-23 22:01 | レシピブログ