人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

ごんご祭り

ごんご祭り_c0140844_1147962.jpg

先日 夏祭りをゆっくり堪能できなくて?
翌日は 岡山県下最大級の花火大会がある
津山のごんご祭りへ

6000発の花火にワクワクしながら

ちょっと寄り道

久米郡久米南町 国道53号線沿いにある
中島ブロイラーへ

ごんご祭り_c0140844_11511529.jpg

から揚げ 300円
ごんご祭り_c0140844_1151293.jpg
 
焼き鳥 1本60円
手羽先 200円

お店の外にも列ができていて 10分ぐらい並んだかな?
安くて おいしくて
花火のお供~♪ のはずが 車の中で早速いただきました ^^;



ごんご祭り_c0140844_11475053.jpg

美咲町の たまごかけご飯の「かめっち」にも

花火の前に軽く?腹ごしらえ と思ったけど
かなりの人人・・・
「2時間は待ったかな~」という声が聞こえて
花火に間に合わないし ここはまた次回のお楽しみに


その後車を走らせて アルネ津山へ車を停めて

ごんご祭り_c0140844_1157225.jpg


まずは 場所取りをに 河川敷へ
16時過ぎだと まだまだ日差しが強くて
屋台もまだまだ人もまばら・・・
まだ場所取りをしてる人も少なくて


ごんご祭り_c0140844_1158495.jpg


上の子はチーズボール 400円

ごんご祭り_c0140844_11582842.jpg


下の子は大好きな 津山ホルモンうどん 500円

混みあう前に楽しもう!のはずが
人気のお店もあったけど
大行列になることもなく・・・


ごんご祭り_c0140844_1159341.jpg


花火の開始は20時から

それまでは アルネ天満屋と屋台のはしご

もっと打ち上げ場所に近いところへ移動する手もあったけど
アルネで涼んだり トイレも仮設よりアルネのほうがいいし
何かと便利な場所でした

1円以上の買い物で駐車場も2時間無料
5時間駐車しても 300円♪

ごんご祭り_c0140844_1215351.jpg



いよいよ 花火の始まり~♪

思ったより 遠くに見えるけど

ごんご祭り_c0140844_123688.jpg



とっても 綺麗!

ごんご祭り_c0140844_1232686.jpg



・・・でも 6000発はちと長い ^^;

贅沢にガンガンは少なかったな

ごんご祭り_c0140844_124468.jpg


フィナーレは やっとガンガンあがった!

かな? ちょうど風が止まって煙で見えませんが



岡山の花火大会のほうが ドンドン次々にあがって贅沢感があったような
気もしつつ

でも 岡山の花火大会ほど 混みあって人に押されて歩かないといけないわけでもなく

駐車場が大混雑で出られないということもなく

帰りの道が渋滞で車が走らないというこもないから

よかったかな

来年もまた来たい花火大会でした^^ 







ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-08-11 10:00 | *event*