人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

珈琲と人

夏休みが終わって最初のママランチは

国民宿舎サンロード吉備路北にある「珈琲と人」

珈琲と人_c0140844_10533212.jpg


民宿だった木造建物を改装されたカフェ


吹き抜けの板の間の広い玄関
太い梁のある高い天井には
備中神楽の絵が描かれてたり

珈琲と人_c0140844_10531221.jpg

民宿の部屋を生かしたつくりで
テーブル掛けのところもあれば
貸切としても使えそうな座敷スペースもあったり
なんだか心地よくゆったりできるお店で

小さな子供連れのグループと
ちょっと年配のご夫婦
オープンしてすぐの時間でしたが ほぼ満席でした

入り口の「少人数で経営してるのでお時間かかります・・」とのとおり
かなり待ちましたが
のんびり店内を眺めたり おしゃべりしたり
店内も緩やかな時間が流れててあまり気にはならなかったかな

珈琲と人_c0140844_10595470.jpg


ランチメニューは2種類
おそばととろろつきのランチと
カレーランチ どちらも1000円

おそばを楽しみにしてたので おそばのランチに

何度か撮り直したのに まともに撮れてない・・><


ほっこり優しい味で量は少なめ?
プラス200円でデザートもつけました

珈琲と人_c0140844_1161821.jpg


イチジクのシンプルなケーキと
かなり濃い目のアイス珈琲

珈琲と人_c0140844_1173438.jpg




伝票代わりのレゴ人形は
思ってたより大きかった


まったりゆっくり時間を過ごしたいときまた来たいな

珈琲と人 カフェ / 東総社駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





珈琲と人
総社市三須796
TEL:0866-92-2300
OPEN:11:00頃~21:00(LO 20:00)
LUNCH:11:00頃~15:00(数量限定)
定休日:水曜日
駐車場有り









ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-09-13 11:09 | *lunch*