人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

ふるふるゼリーと読書と

今日は一日とっても涼しくて久々におやつを作ってみたり


ふるふるゼリーと読書と_c0140844_1840144.jpg

缶詰のフルーツミックスとオレンジジュースで
ふるふる ゆる~めのゼリー♪

どろリッチみたいなゼリーを目指したものの
缶詰フルーツいれたら 飲めませんね --;


週末ちょっと遠出してて 疲れがでたのか
日曜日の夕方下の子が発熱
二日学校も休んで今日から元気に登校しました

先週ぐらいから漢字の勉強が始まってて
二日休んだだけでも 新しい漢字が5個・・・
勉強嫌いな下の子 かなり苦戦してたまった宿題片付けてました^^;
毎日2~3個づつ漢字を習うみたいで
ちゃんと覚えられるのか ハハかなり不安
上の子のときもこんなに早いペースだったけ?




****

下の子が休んでる間ハハは静かに読書
久々に読み始めると とまりません

ふるふるゼリーと読書と_c0140844_18572821.jpg


ふるふるゼリーと読書と_c0140844_18493724.jpg


ふるふるゼリーと読書と_c0140844_185746100.jpg


群ようこさんの本が一番好み
読んでて重くなる本はやっぱり苦手

読みたい本があるとネットで図書館に予約してます
たくさん借りるとついつい時間を忘れたり
本を読む時間を優先してしまうから

でも読み出すと 他にも読みたい本がたくさん出てきて
明日は図書館に行ってたくさん借りてこようっと!


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-09-15 18:54 | *oyatu*