人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

キッザニア甲子園

キッザニア甲子園へ行って来ました

夏休みあけ 連休の前の週とういうこともあってか
予約もまだまだ余裕もあり
下調べも完璧?にして出発です♪

キッザニアは朝9時オープンだけど
8時半から入場でき 自分のしたいお仕事の前に並べるらしく
朝 早めに家を出たものの
キッザニアについたのは朝7時過ぎ・・・

キッザニア専用駐車場(ららぽーとG駐車場)
は朝8時からと 攻略ブログで書いてあったけど
すでに駐車場は空いてました

かなり早めの到着だけど
すでに50組ぐらいの行列・・008.gif
建物内なので空調は効いてます
みなさん 敷物 朝ごはん DS 準備万端で待ってました
ちなみに 入場者全員が揃っていないと並べません

8時ぐらいから インターネットでの受付番号の確認
インターネットで決済時に使用したクレジットカードでの本人確認
駐車代の無料サービス(6時間)があって

キッザニア甲子園_c0140844_10495145.jpgキッザニア甲子園_c0140844_10501031.jpg


いよいよ キッザニアへ♪

まずは二人とも一番楽しみにしていたお菓子工場から
キッザニア甲子園_c0140844_10521999.jpgキッザニア甲子園_c0140844_10525721.jpg


森永のハイチュウ工場
制服に着替えて しっかり手洗いして
キッザニア甲子園_c0140844_10584494.jpgキッザニア甲子園_c0140844_1059991.jpg


キッザニア甲子園_c0140844_10593097.jpg


シート状のハイチュウを手でくるくるまいて伸ばして切る
手作りハイチュウの完成♪
キッザニア甲子園_c0140844_1133564.jpg

箱も自分たちでシールを貼って
箱の製造者のところには自分の名前が印刷されてました
味はぶどう味

かなり人気のお仕事で
9時オープン時には2時間半待ちに
朝早く並んだ甲斐があってホッ

キッザニア甲子園_c0140844_116858.jpg


お仕事が終わったら お給料タイム
キッザニアのお金 8キッゾをもらいました
お仕事も嬉しいけど お給料もらうのは初めて
どの子も とってもニコニコ


お給料もらったら次のお仕事にダッシュ!

長くなったので キッザニア甲子園 上の子編に続く029.gif

ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-09-18 11:11 | *odekake*