人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

キッザニア甲子園 上の子編

キッザニア甲子園に行って来ました♪
前回からの続きです かなり長いですので^^;

ハイチュウ工場の後に向かったのはこちら
キッザニア甲子園 上の子編_c0140844_11133717.jpg


集英社 出版社お仕事^^
キッザニア甲子園 上の子編_c0140844_1115447.jpg

好きな漫画を選んで

キッザニア甲子園 上の子編_c0140844_11155341.jpg


空いているところに 台詞を書きこんだり スクリーントーンを貼ったり
漫画家になりたい上の子がとっても楽しみにしてたお仕事

完成した漫画は
キッザニア甲子園 上の子編_c0140844_1117759.jpg

ちゃんと雑誌に綴じこまれてお土産です


ここからビューティーサロンに行く予定だったけど
隣のパビリオンが空いていたので
先にここから

キッザニア甲子園 上の子編_c0140844_1122219.jpg

ANAのパビリオン
キャビンアテンダントのお仕事です
本人がしたいというより ハハの希望で ^^;

どのパビリオンも大人はガラス越しに見るだけで
中には入れません
しかもここのお仕事は 

キッザニア甲子園 上の子編_c0140844_11241268.jpg


モニター越し ><
しかも ほとんど見えません

と思ったらちょうど隣で下の子のパイロットのお仕事が始まったので
通路に入れました

キッザニア甲子園 上の子編_c0140844_1126075.jpg
キッザニア甲子園 上の子編_c0140844_11263916.jpgキッザニア甲子園 上の子編_c0140844_11271094.jpg


キャビンアテンダントとお客様を交代でするのでお仕事時間は50分
一番長いお仕事だったけど
一番楽しいお仕事だったみたいです

入り口でお客様を迎えて
救命道具の説明をしたり
食事を配ったり

制服姿をちゃんと見たくても見れません
制服姿はほとんどのお仕事でプロのカメラマンの方が撮影してくださって
一枚1000円005.gifで販売

次はORBISのパビリオンへ
キッザニア甲子園 上の子編_c0140844_1135833.jpg

メークとネイル
するほうとされるほう どちらか選べます

キッザニア甲子園 上の子編_c0140844_11382071.jpg

上の子はネイリスト

お客さん役の子供はお金を払います
好きなネイルの色を選んでもらって ネイルシールを貼って完成

上の子もお客さん役の子供に喜んでもらえて嬉しそうでした


次はcecileのパビリオン
ファッションデザイナーのお仕事
キッザニア甲子園 上の子編_c0140844_11411674.jpg


好きなトルソーを選んで スカートや襟 ベルトなどの小物を組み合わせて

キッザニア甲子園 上の子編_c0140844_11432279.jpgキッザニア甲子園 上の子編_c0140844_11434574.jpg


キッザニア甲子園 上の子編_c0140844_11461580.jpg

完成♪
ここでは ファッションモデルのお仕事もありました


そして最後は
キッザニア甲子園 上の子編_c0140844_11471158.jpg
キッザニア甲子園 上の子編_c0140844_11472953.jpg

コカコーラのボトリング工場

コーラの原液を希釈して、洗浄したペットボトルに自分で詰めます
完成したコーラはお持ち帰り^^


全部で6箇所のお仕事を体験しました
お仕事は90種類以上あるので事前に自分のやりたいお仕事を
だいたい決めておいて 一番したい仕事から 待ち状況をみながら回りました

食べ物系のお仕事は人気で待ち時間が長いものがほとんどだったけど
それ以外のお仕事は 15分から45分ぐらいで
予約できるお仕事もあったし
お仕事が始まるタイミングにあわせて並べば 待ち時間もあまりなかったです

キッザニア甲子園 下の子編に続く~^m^


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-09-18 11:58 | *odekake*