人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

給食試食会

ちょっと前のことですが

子供達が通う小学校で給食講演会・試食会がありました
給食試食会_c0140844_12461671.jpg


もち麦ご飯
さわらの黄金焼き
薩摩汁
しそ風味あえ
牛乳

上の子の時は子供と一緒に教室でぎゅうぎゅうになって食べたけど

今年は改装されたばかりのきれいなランチルーム
しかもクーラーもきいてて 学校の給食というより
どこかにランチをしに来たみたい

久しぶりに会ったお友達ママとおしゃべりしながら
久しぶりの給食を楽しみました。

でも ぎゅうぎゅうでも暑くても 子供達と一緒に食べたかったなあ~

***


毎年1年生の保護者対象に開催される給食試食会
今年はランチルームが改装されたので
全学年対象の賑やかな試食会

食育講演会もあって勉強にもなりました

給食試食会_c0140844_12543299.jpg


太陽光発電も備えられ
冷暖房完備のランチルーム
全学年同時には使用できないみたいだけど
ここで給食を食べる日を楽しみにしてます


試食会の後は 1年生の教室で子供達が給食を食べてるところを参観

食が細くて食べるのが遅い上の子と違って
食べるの大好きな下の子
あっという間に おかわりして完食

しかもなんとも楽しそうで
普段の参観では見られない いい顔!



この日上の子は「山の学習」で宿泊体験
楽しく 過ごしすぎたのか 帰る間際になって発熱008.gif

担任の先生から連絡があって学校までお迎え

迎えに行ってもずっと 山学の話ばかり
しゃべって 食べて しゃべって 食べて
一通り山学の話がすんだら やっと寝てくれました
一日休んで すっかり元気になりました。

山学でこんな状態なんだから
来年の修学旅行となると いまから怖いです --;














ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-09-21 09:42 | *event*