人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

お餅

習いごとがお休みで ちょっとのんびり~の日

下の子ババちゃんと「お餅」つくり

お餅_c0140844_2153240.jpg


あんこ餅 と白餅 

下の子 ひとりでも上手に餡子を包めるようになったらしく
得心顔で帰って来た 

ハハは あんこ餅包むの苦手
どれだけ慎重にやっても うまく真ん中に入らなかったり
生地が薄~くなって 破れたり
どうもうまくいかない・・・

これからはお餅丸めるお手伝いは
下の子におまかせしようっと~~ 037.gif

と よからぬことを考えてたら
下の子 餅とり粉をこっそり指でかき集めて
「雪~~!!」って・・・って撒かれた~~~!!

餅のお手伝い まだまだ任せられない ><




お餅_c0140844_21205355.gif



ナノイーかプラズマクラスターイオンかかなり悩んだあげく 
お餅_c0140844_2119223.jpg
 

プラズマUV機能のついた「FUJITSU」のエアコンを購入 ^^;
ユニットの定期交換の必要がないのが 決め手


本体価格はどこも同じだけ値引きしてくれるから
取り付け工事費 取り外し工事費 200Vへの変換工事費一式
10年の延長保障 すべて無料の コジマ電機に決まり♪♪

 
お餅_c0140844_21191643.jpg


おまけ?で
ナイトスチーマー買っちゃった
アロマ&ナノイーで寝ながらエステ♪

いい香りとナノイーに包まれて 気持ちよく寝ながらエステ
考えただけでも うっとり~~^^

私専用で買うのは心苦しいけど
肌の弱い上の子にもいいかも?とか理由付けしつつ・・

ぜんそくやアレルギー体質のかたは使用しないでくださいって
説明書に書いてあった   ><
店頭にはそんな表示なく ちょっとショック・・・

しばらく 子供がいない日中こたつでエステ です



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-11-15 21:52 | *oyatu*