人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

いぶきの里スキー場

いぶきの里スキー場_c0140844_1292111.jpg


今年もお正月はスキー♪♪

この日は県北大雪だった日 道中が不安でかなり悩んだけど
ニュースや天気予報とにらめっこしつつ
お友達と相談して 朝6時やっぱり行くことにしました

家を出たのは7時前
いつもよりかなり遅いのんびり出発
そのほうが道路も整備されてて安全かと・・^^;

途中 道路凍結で事故発生箇所があったけど
道路の状態もよく無事到着

いぶきの里スキー場_c0140844_12125730.jpg


お天気もよくほとんど吹雪くこともない スキー日和

上の子は お友達とチャンピオンコース三昧
ほとんど姿を見ることもなく
「食事しよ~」「 休憩しよう~」
と ハハ 徒歩で雪山上って探しにいくこと数回 ><ハハの足パンパン

いぶきの里スキー場_c0140844_22443654.jpg


下の子は 今年やっとスキーの楽しさに目覚めたものの
曲がれず止まれず 直滑降・・・
リフトに乗る前に何度か雪山上って滑って練習 でハハの足またパンパン

いぶきの里スキー場_c0140844_22452918.jpg


いぶきの里スキー場_c0140844_12223223.jpg


今年は ボードの人がすっごく多くて
子供もほとんどボード

下の子は なぜか見知らぬ子に「ボードにしたら??」って説得されてた

難しそうだけど 見てるととっても楽しそう
下の子がもっと上手になったら ボードチャレンジしてみたいな ^m^

・・・・でも もっと上手になったら
ハハ子供についていけなくなる
今が一番楽しいのかも

いぶきの里スキー場_c0140844_12265662.jpg

お昼ごはんは 新名物の ホワイトカレー

いぶきの里スキー場_c0140844_12272559.jpg
 
雪に見立てた 大根おろしがのったカツ丼

なんども雪山のぼったから お腹もぺこぺこいつもよりおいしい~^^

いぶきの里スキー場_c0140844_12283065.jpg


スキーに飽きたら 雪遊び

いぶきの里スキー場_c0140844_12291525.jpg


かなりの急斜面!! いっきに滑ったらお尻痛かった~~


いぶきの里スキー場はファミリーゲレンデ
岡山から2時間ちょっとで行けるし
小さな子供向けの「キッズパーク 」(大人500円 子供1000円)には
コンベア式のリフトもあって 小さな子供もそり遊びできるし
床暖房ありの休憩室も

隣には美肌の湯「新見千屋温泉」もあり
雪を見ながらの露天風呂も楽しめます
大人800円 子供400円(ももっこカード提示で半額 ・・子供の人数分カード必要)
毎年スキーはお正月にしか行かないのだけど
今年はまた行きたい~!







ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2011-01-06 12:33 | *odekake*