人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

ケンタロウトーク&クッキングショー

毎日牛乳飲んでますか??

ケンタロウトーク&クッキングショー_c0140844_12402833.jpg


牛乳が日本を元気にするMILK JAPAN主催のイベント
お友達ママお誘いありがとう~♪

会場は全日空ホテル
450名ぎっしり満席です

ロビーには酪農家のかたによる牛乳の試飲コーナーがあって
いちごカルピス牛乳
カフェオレ牛乳
カルピス牛乳
抹茶牛乳

いろんなおいしい牛乳の飲み方紹介
もちろん全部制覇です 
これなら 牛乳苦手な上の子も飲んでくれるかな?

メーンイベントの前にはなんと
きっちり1時間以上 骨粗鬆症の講演会
ためになるなるお話だけど たまに意識が遠のきながら

具体的なデータをもとに
牛乳摂取の大切さを学びました

何より
骨密度を保つためには 標準体重から10%増しがよいそうで
この点に関してはダイエットは必要ないとか ^m^

ケンタロウトーク&クッキングショー_c0140844_12384990.jpg
ケンタロウトーク&クッキングショー_c0140844_1239381.jpg



可愛いグッズももらえて
子供達へのお土産~^^

絵本は一緒に読みました
牛乳は「命をつなぐもの~~」
可愛い楽しいイラストなのに なんだか涙ぐんだりして ^^;



そして やっとやっと 子供もとっくに家に帰った16時から楽しみにしてた
ケンタロウトーク&クッキングショーが始まり~♪

ケンタロウトーク&クッキングショー_c0140844_2295432.jpg


ケンタロウトーク&クッキングショー_c0140844_1244924.jpg

チキンとほうれん草のみそクリームシチューにさかさまプリン
どちらも牛乳がないとはじまらないレシピたち

あの「男子ごはん」の音楽とともに ケンタロウ登場~!!
テレビで見るあのまんまネルシャツに帽子スタイル
そしてモニターに映し出される手元は ゴウモウ・・・・^^;

楽しく楽しく料理開始~♪

シチューの味見を何度も何度もしてたこと
カラメルソースを丁寧に丁寧に混ぜてたこと
レシピはお腹が減った時に考えること

いろいろ刺激&お勉強になりました♪

試食抽選会(450人中5人)
ケンタロウレシピ本が当たるクイズ大会
質問コーナー
盛りだくさんなイベントでした

学んだレシピは近々作らなきゃ
2つとも作ろうと思うと牛乳なんと2本分
普段飲む分も入れて3本は買わないとね ^^;








ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2011-03-11 12:55 | *event*