人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

あすたむらんど徳島と徳島ラーメン

GWのおでかけの続き♪

渦の道の後は子供たちが楽しみにしていた「あすたむらんど徳島」へ

高松自動車道にのって板野ICから5分♪

あすたむらんど徳島は入場料も駐車場も無料!(一部有料施設あり)

子供から大人まで楽しめる施設がいっ~ぱいの

科学と自然にふれる大型公園

お弁当を持って一日中いても子供たちは飽きないんだろうなあ



あすたむらんど徳島と徳島ラーメン_c0140844_22505768.jpg


「わんぱく砦(とりで)」という名の大型複合遊具

見てるだけワクワクするような「しかけ」がいっぱい♪♪

一番上を目指して あっというまに見えなくなった子供たち ^^;
ハハとオットは木陰で休憩~

あすたむらんど徳島と徳島ラーメン_c0140844_22551358.jpg


あすたむらんど徳島と徳島ラーメン_c0140844_22552272.jpg


「水」を利用したいろいろな遊具がある「ウォーターパラダイス」

これから暑くなったらもっと楽しめそう♪♪

下の子はこのエリアがとっても気に入ってた

着替えは必須だろうけど ビショビショになっての水遊び楽しそう!!


あすたむらんど徳島と徳島ラーメン_c0140844_2301211.jpg


あすたむらんど徳島と徳島ラーメン_c0140844_230227.jpg


他にもワクワクするしかけがいっぱい

時間が足りなかった~~


あすたむらんど徳島と徳島ラーメン_c0140844_2304687.jpg


駆け足だけど 子供科学館にも行った

一般(高校生以上)/500円
小・中学生/200円
小学生未満無料

楽しい科学にいっぱい触れて もう楽しくて楽しくて帰りたくない~って
閉館時間まで 時間を惜しみながら遊んでた


今回行けてないエリアがまだまだいっぱい
残りは次回行くときのお楽しみ

あすたむらんど徳島詳しくはこちら☆あすたむらんど徳島

結局閉園時間の18時までめいっぱい遊んで遊んで


遊んだ後はお腹がペコペコ
晩ご飯はやっぱり徳島ラーメン♪

あすたむらんど徳島と徳島ラーメン_c0140844_23115872.jpg


オットが調べてくれていたお店
「ラーメン東大」

こっ~~ってりスープにほどよい硬さの中細麺
甘辛い豚バラ肉入り

無料の生たまごを割り入れて麺と絡めて食べた

今思い出すだけでお腹がグ~~~
また食べたいなあ





ラーメンを食べたらやっと帰途に
帰りICで仮眠をとって 渋滞が緩和されてから橋を渡ったから
家に着いたのは深夜・・・
GWだからできた日帰り徳島
次回行くならやっぱり1泊はしたいなあ ^^






ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2011-05-17 19:39 | *odekake*