人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

90回目のお誕生日と・・

台風が近づいて来てますね
甚大な被害がでないことを願うばかりです



明日から夏休みの子供たちも 台風の影響で1時間早く下校
ひいぱあちゃんもデイケアから早めに帰宅
そして 私も客足が途絶えた時間にてアルバイト早めに終了となりました ^^;

ひいばあちゃんの誕生日だけど
おめあてのケーキ屋さんも臨時休業
二番候補??のケーキ屋さんで大き目のケーキを買って
おやつタイムにお誕生日会をしました。

数えで90歳のお誕生日
「後10年は長生きしてね~~」と子供たち
そんなこと言いながら ろうそくの火は我先に消そうと・・・
ひいばあちゃんがゆっくり消すのが待ちきれず
ひいばあちゃんも 自分で消したくて
いつもどおり賑やかなお誕生日のお祝いとなりました 



90回目のお誕生日と・・_c0140844_21483329.gif





少し前のことですが 嬉しかったことを

「町たんけん」のボランティアをしたお礼?として
引率した班の子供たちからお手紙をもらいました

90回目のお誕生日と・・_c0140844_21425024.jpg


90回目のお誕生日と・・_c0140844_2143492.jpg


1人ずつ2年生とは思えないぐらいきれいな字と長文で
お手紙を書いてくれて
もうこんな文章が書けるんだなあ
感心して読み進めたら。。最後は息子からのお手紙

いつもどおりの字であっさりと短文 ^^;
いつもどおりなのが余計に嬉しいような悲しいような

一緒に町たんけんもできて
子供たちの普段の様子も見られて
お礼のお手紙までもらって

ハハも子供以上に良い経験になりました
お手紙ありがとう♪♪

ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2011-07-19 18:59 | *event*