fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

大人も↑↑ 駄菓子屋坪井☆岡山市東区東平島

夏休み始まって最初の週末!

「海??プール??どこに行く?行く?」と張り切ってるのは親だけで
子供たちは
「え~~~ 家でのんびりする~~」とつれない返事


んじゃ 子供たちが行きたくなるようなところで
ハハもずっと行きたかったこちらへ

c0140844_2226693.jpg


岡山市東区平島にある「駄菓子屋坪井」

もうこのたたずまい見ただけで ハハもオットもテンションあがりました~♪

c0140844_2227313.jpg

上の子も下の子もお店に一歩入ったとたん大喜び~♪♪

お店には子供が好きなものがぎ~~っしり
懐かしい駄菓子もいっぱい

c0140844_22274930.jpg


くじも

c0140844_22284419.jpg


おかしも
アイドルくじも

た~~っぷり♪♪

しかも10円のお菓子がいっぱい
おもちゃも子供がおこづかいで買えるぐらいの100円代
嬉しくなっちゃって さらに迷う迷う子供たち

あまりの量と懐かしさに舞い上がるハハとオット ^^;

お店のかたが 優しくお菓子の説明をしてくれたり
「どこから来たん?」とかいろいろお話してくださって
おやつ選びもさらに楽しくなりました

お店のかたとおしゃべりして
自分で計算しておこづかいでおやつを買う
それがもう楽しくて楽しくて 駄菓子屋さんを満喫しました。


こちらのお店の場所は leaf缶さんのブログで知りました。
とっても楽しくて和むお店を教えてくださってありがとうございました。
また 近々行きたいです♪♪


駄菓子屋坪井
岡山市東区東平島1315
086-297-2230
10時~19時

詳しくはこちら leaf缶さんのブログにて
店内の写真がいっぱい&手書きの詳しい地図も^^



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-07-25 22:40 | *oyatu*