人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

7月最後の週末は


7月最後の週末は子供たちが楽しみにしていたイベントへ

7月最後の週末は_c0140844_22142788.jpg


夏祭りといえば 和太鼓だったから
浴衣を着るのは2年ぶり・・・

ウキウキしている上の子につられてか
下の子まで「オレのは??」って ^^;

下の子のゆかた
見せたことはなかったけれど ちゃんと用意はしてて
毎年着るのを嫌がってたのに 今年はどうしたのやら

二人そろって浴衣姿が見られてよかった~♪

7月最後の週末は_c0140844_22201329.jpg


お祭り最後の打ち上げ花火

こんな近くで 思ったよりたくさんの花火でびっくりしたな。
遮蔽物もなく 正面で花火を見たのは久しぶり??
とっても綺麗な花火でした♪♪


7月最後の週末は_c0140844_22221259.jpg


翌日は子供たちが和太鼓を習っているお寺でみんなでBQ

飯ごうでご飯を炊いて
竹で自分たちの「はし」を作って
大人も手伝いながらの楽しいBQ

毎年恒例のお墓での肝だめしと手持ち花火
今年もかなり盛り上がりました。



今週も そうめん流しに子供料理教室
ハハがアルバイトでいなくても 楽しい行事が待っていて
子供たちも楽しそう♪♪


と思ってたら。。。

夜になると日中一緒にいなかったのが寂しいと
ハハの布団にもぐりこんでくる下の子

ピアノの先生に 「お母さんにもっと甘えたい~~」と
話してたらしい上の子


週に3~4日 4時間ほどのアルバイトだけど
まだまだ子供たちは慣れそうにないです ^^;




ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2011-08-01 22:35