人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

2011夏休み☆鳥取県東浜海水浴場

ほぼ一週間ぶりの更新となりました
今日でお盆休みもおしまい。
明日からは出勤です^^


オットの夏休みにあわせて ハハもアルバイトお休みさせてもらい
家族で夏休みを楽しみました

まずは海水浴から!!

昨年同様 鳥取県の東浜海水浴場

昨年の記事はこちら☆2010夏休み

2011夏休み☆鳥取県東浜海水浴場_c0140844_21134776.jpg
 

お盆直前!!
お天気もよくて 昨年よりは賑わってて
でも お隣のシート&テントまではちょっと距離があるくらいだったから
あまり気になりません。


ここは かなり沖のほうまで行っても子供でも足が届くくらいの遠浅

水質もかなりよくて 

小さな蟹や魚もたくさん!!
今年は子供たち シュノーケル初挑戦です

色とりどりの魚・・とはいかないけれど
黄色の魚と 後はおいしそうな?お魚がたくさん
網を持っている人もたくさんいて 来年は網持参で来なくっちゃ

2011夏休み☆鳥取県東浜海水浴場_c0140844_2116682.jpg

洞窟もあって
子供たちはワクワク
洞窟の中はかなり水温が低くて 冷たくてきもちいい~♪

2011夏休み☆鳥取県東浜海水浴場_c0140844_21174090.jpg

磯遊びできるところは
浅くて水温 高め
冷え切った体を温めるのにちょうどいい感じ

2011夏休み☆鳥取県東浜海水浴場_c0140844_21182466.jpg

今年はこれにはまりました

ボディーボードで波乗り~♪
なかなかタイミングがあわなくて苦戦中の下の子



2011夏休み☆鳥取県東浜海水浴場_c0140844_2119694.jpg


遊んでる間にお友達もできて
子供たち同士海遊び満喫 ^^


南の海とはくらべものにならないけれど
車で2時間超走るだけで こんなに楽しめるなんて
また来年が楽しみです



車は道を挟んですぐの陸上パーキング
駐車料金1500円だけど
たくさん荷物を持っていても 道路を越えるだけなのは助かります

温水シャワーやレンタル
海の幸をはじめとする軽食も♪♪


たっくさん遊んだ後は温泉へ ^m^
by fuucafe-mam | 2011-08-17 21:39 | *odekake*