人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

オーベルジュでランチ☆岡山市南区豊成


岡山市南区豊成にある「オーベルジュ」でランチ♪♪

新婚当時この近くに住んでいてよく来ていた懐かしいお店なんです。

オーベルジュでランチ☆岡山市南区豊成_c0140844_19155139.jpg


以前来ていた頃は 新築ピカピカのイメージだったのだけど
ずいぶん時間がたったね。

オーベルジュでランチ☆岡山市南区豊成_c0140844_19174547.jpg


ランチはドリンクつきで880円
ファミレスよりお安いのに

オーベルジュでランチ☆岡山市南区豊成_c0140844_19185217.jpg


とうがんのポタージュ
濃厚なのに やさしいお味

オーベルジュでランチ☆岡山市南区豊成_c0140844_19195557.jpg


チキンカツ
ちょっと揚げすぎ??と思ったけど
パリパリ食感がまたよくて

野菜もしっかり盛られていて嬉しくなっちゃう

オーベルジュでランチ☆岡山市南区豊成_c0140844_192117100.jpg


スズキのムニエル 帆立添え

火の通り具合が絶妙でやわらか

オーベルジュでランチ☆岡山市南区豊成_c0140844_19235198.jpg


食後のプチデザートの「ミニパフェ」

アイス ホイップクリーム ムース ゼリー ミルクプリン
ミニとは思えない豪華さで子供たちも大絶賛♪♪

オーベルジュでランチ☆岡山市南区豊成_c0140844_192636.jpg


木苺ムースのけーきだったかな??
しっかり手作りされたケーキに大満足
ハーブのジェラードがほんのり甘くて爽やかで また食べたいな



昔ながらのお店で ご夫婦でされてるのかな?
お水を何度もつぎにきてくれたり
子供たちにもジュースを勧めてくれたり
とっても心地よく食事を楽しめました。

年配のご夫婦のお客さんが多いのと
テーブルとテーブルが近いから
子供が連れだと食事の邪魔になるかな?とちょっと気になりましたが

いつ来ても大満足のお店です


レストラン・オーベルジュ
岡山市南区豊成3丁目20-32
tel 086-262-2343
open ランチ11:30~14:00(ラストオーダー)
ディナー17:30~21:00(ラストオーダー)
by fuucafe-mam | 2011-08-21 19:32 | *lunch*