人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

モラタメお試し☆ リアルコンストラクション スターターワークショップ


モラタメさんでお試ししました♪

モラタメお試し☆ リアルコンストラクション スターターワークショップ _c0140844_22463246.jpg


株式会社タカラトミーアーツ さんの
リアルコンストラクション スターターワークショップ

"木材"を切り、クギやネジで打ち、組み立てる!!
木工工作を気軽に体験できる玩具シリーズです。

雑誌で取り上げられてるのを見て 夏休みの宿題によいかもと思ってたところ
モラタメさんで見つけて 大喜びで申し込みしました

モラタメお試し☆ リアルコンストラクション スターターワークショップ _c0140844_2248283.jpg


夏休みパパと作ると楽しみにしてたはずなのに
普段材木を扱ってるパパは 擬似木材がどうも解せんらしく。。。

下の子 一人でトライです^^;




本物の"木材"の代わりに、新開発された発泡ポリエチレン製擬似木材「キッドウッド」
"木屑"が出にくいため室内でも気軽に工作を楽しむことができるそうです。


木工=外作業 と思ってる下の子はいそいそ 外で作業を始めました

切る打つ 手ごたえ!!
とパッケージにはありますが。。。
擬似木材は柔らかで セットののこぎりではまっすぐ切れづらく
くぎも 打ちづらく。。。

最後は マイカッターで切り
釘は 手で押し込んでました ^^;

6歳からとなってましたが
6歳ぐらいまでの子供さんが 親御さんと一緒に楽しむにはよいキットではないかと ^^;

モラタメお試し☆ リアルコンストラクション スターターワークショップ _c0140844_2304318.jpg


一番簡単そうなツールセットを設計書どおりに作った下の子
残りの材料で なにやら独創的なものを製作中
親の目には「小学生には幼すぎるかな??」と思ったけれど
トウの本人は大満足だったようです。

ちなみに 娘はというと
最初は興味もなさそうだったのに
擬似木材をのこぎりで切るのが 気に入ったらしく
息子の隣で ずっと切ってました  ^^;

残った部材で何ができるのか楽しみなのですが

夏休みの工作としては 学校には持って行けそうにないです



by fuucafe-mam | 2011-08-22 23:05 | *moratame*