人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

今年最後の和太鼓夏祭り

子供たちが和太鼓を習ってるお寺の夏祭り♪♪

今年最後の和太鼓夏祭り_c0140844_21194819.jpg


下の子は男子チームで「童の音(わらべのね)」

今年最後の和太鼓夏祭り_c0140844_21204393.jpg



ドキドキの「しめだいこ」のソロ

間違えず叩けたかな??

まだまだ不安そうに叩く下の子
お隣のお兄ちゃんみたいに しっかり堂々と叩けるようにいっぱい練習してね

今年最後の和太鼓夏祭り_c0140844_2141039.jpg


上の子は女子チームで 「祭り太鼓」

毎回楽しそうに叩く上の子

和太鼓を始めて今年で7年目
とっても楽しいのはわかるけど
叩くときはもっとキリッと もっと大きな音で叩けるようになるといいね

今年最後の和太鼓夏祭り_c0140844_2163831.jpg


中高校生は2曲続けて

「春辺の響き」「開山太鼓」

とっても長い曲を続けて披露
力強い音で とってもカッコよかった
女の子でも あんなに長いソロを叩けるなんて凄い!!
「あんなふうになれるといいねえ」と小学生チームみんな惚れ惚れしてました


お披露目の後は祭りを楽しんで^^

焼き鳥、フランクフルト、かき氷、ジュースにビール
ヨーヨー釣りに金魚すくいまで
すべて無料です ^^

毎回あっというまになくなるので
子供たちは(大人も)あっちこっち手早く?並んで楽しみました

今年最後の和太鼓夏祭り_c0140844_2114289.jpg


お祭り最後は花火と抽選会

今年は上の子が「いぐさの座布団5枚セット」当選♪♪
これに座って宿題すれば どんどんお勉強もはかどるかもね ^m^



この後 もうひとつ 夏祭りに参加できる予定でしたが
雨のため中止。。。
だからこれがこの夏最後の夏祭りとなりました。

次はいつお披露目があるかな??
それまでしっかり練習頑張ろうね~~!!
by fuucafe-mam | 2011-08-23 21:16 | *event*