人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

宮島でお初のアレ食べました


宮島たっぷり散策した後はお楽しみのおやつタイム^^

賑わってる大きなお土産屋さんもいいけれど

宮島でお初のアレ食べました_c0140844_23142684.jpg


せっかくなら 焼きたてのもみじ饅頭が食べたい♫

もみじ饅頭が作られる様子を見ながら

焼き立てをそのままお皿に出してくれ

熱々をいただきました。

お正月限定の「もんぶらん」ケーキみたいでおいしかったなぁ。

いろんなお店のもみじ饅頭が食べたかったから
あえてこのお店でお土産は買わなかったのが 心残り。。


お土産用は シフォンケーキの生地で作ってるというケーキ屋さんのもみじ饅頭を購入。

シャキシャキりんごが入った「アップル」が子供達とっても気に入ってました


宮島でお初のアレ食べました_c0140844_23171373.jpg





お初の「新名物」のコレも♫

宮島でお初のアレ食べました_c0140844_23244035.jpg


揚げもみじ

もみじ饅頭1個80円なのに

揚げると1個300円。

揚げたてを 奥の茶席でいただきました。
おいしかったのだけど しばらく胃がシンドイ。。。

アメリカンドッグみたいなもみじ饅頭

1個食べたらもう満足です ^^;






結局お昼ごはんは食べられず
早めの晩ご飯は 子供達の好きな廻るお寿司へ


宮島でお初のアレ食べました_c0140844_23401720.jpg


新幹線がお寿司を持って来てくれる「魚虎」

この日も快調にお皿タワー!!

金のお皿は  お正月だけにしてね~^^;



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2012-01-08 23:42 | *oyatu*