人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

鏡開き

一並びの今日 1月11日は鏡開きです。

といっても 子供達から
「今日の給食 ぜんざいだったよ~~」って言われて気づいたんですが ^^;

ハハはすっかり忘れてました。。。。

この日のためにとっておいた小豆も
まだ豆のまんま ^^;

この土曜日にはとんど祭りもあるし

当分豆はそのまんま保存です。



これまた 昨年のことですが
サンタさんにお願いするプレゼントの下見に家電屋さんへ行ったとき


鏡開き_c0140844_23748100.jpg


コーヒーの香りと↑のボードに惹かれて

ちょっと休憩


鏡開き_c0140844_2393921.jpg



ホイップクリームのボリュームにワクワクしたものの
出てきたのは これ。

テンションさがるのは 紙コップだから??

クリームのボリュームもなく
チョコのトッピングもなく

鏡開き_c0140844_2311932.jpg


ティラミスはココアパウダーもなく・・・σ(゚・゚*)?

ボードの写真は味のイメージなのかもしれないけど
なんだかとっても残念なコーヒータイム。。。

普通のコーヒーにしておけばよかった~~~。



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2012-01-11 23:16 | *oyatu*