fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

児島でランチ☆カフェスピカ


年始あけてすぐのランチは児島のカフェでランチ♪

子供達とババちゃんと4人で行って来ました。

c0140844_87167.jpg


児島駅前しまむらの奥だけど ちょっと目立つ看板とかはなくて
ナビに突然放置されてあわてました ^^;

ババちゃんがお友達と何度か来たことがある「Supica Happy Supply Cafe」

駐車場はお店の前に3台
大きな車ではちょっと停めにくいかも?

c0140844_883834.jpg


pumaな下の子が邪魔ですが

オレンジと白のシンプルだけど 可愛い店内。

カフェがあまり好きじゃない子供たちも
「わぁ~~!!」っと喜んでました。

c0140844_895418.jpg


メニューは日替わりの Happy LunchとSpica Boul

とその両方を楽しめるWランチの3種類。

メニューはお店のブログで見られます。http://cafespica.jugem.jp/

ハハはHappy Lunch800円
c0140844_8141661.jpg

鮭のみぞれあんかけ
野菜スープ
かぼちゃのごままぶし
白味噌味(ほんのり)コールスロー
c0140844_8143569.jpg


脂ののった鮭に さっぱり大根おろしと梅
とってもすっきりな味に仕上がってておいしい!
家でも作ってみたい一品でした。

子供達は Spica Boulのオムカレー 800円

c0140844_8183041.jpg


あっというまに完食。。。

ご飯はおかわりor大盛りにできるようでしたが
ちょっと量は少なめかな?

野菜たっぷりでシンプルな味つけだからかもしれませんが。

がっつり息子は まだまだいけそうでした。^^;

c0140844_8254193.jpg


ドリンク+100円
デザート+150円で 食後のお楽しみも♪

モロゾフのあの容器に入ったプリン
濃厚でトロトロです♪


Spica Happy Supply Cafe
倉敷市児島駅前1-70 丸源ビル1F
Tel&Fax 086-697-5886
Open 10:00~18:30(L.O.18:00)
Holiday 第3水曜・毎木曜日


デザートまで楽しんだけど
帰り道 なんだかお腹が空く空く~~で寄り道

c0140844_8331583.jpg


帰ってババちゃんちで すぐパおやつタイム♪

写真は撮らなかったけど ちょうど焼きたてのパンがたくさんあって

ふわふわホカホカおいしかった~!!




こちらもカフェ情報たっぷり!?ポチッと応援お願いします ^^
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-01-17 21:30 | *lunch*