人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

モラタメ当選☆サッポロ プレミアム


モラタメ当選しました♪

サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml缶 2本セット

モラタメ当選☆サッポロ プレミアム_c0140844_2142928.jpg


ビールは飲んでみたいけど アルコールに弱い私にぴったりのアルコールフリー^^

2月15日に新発売になったばっかり♪♪

素材にこだわって、麦芽100%麦汁とファインアロマホップ一部使用。

ノンアルコールなのにしっかりうまい豊かな味わいとスッキリ爽快な後味を実現!!


ビールの味はよく分からない私ですが  ^^;

プッシュっと缶を開けて グビグビ雰囲気を楽しみました

モラタメさん サッポロさんありがとうございました






すっかりはまってしまった塩麹

モラタメ当選☆サッポロ プレミアム_c0140844_21114625.jpg


ババちゃんから少し分けてもらって 普段の料理の塩を「塩麹」におきかえて使ってます。

肉や魚を漬けると、食品中のデンプンやタンパク質が糖やアミノ酸へと加水分解され、

うまみが増すようでお肉も柔らか♪

モラタメ当選☆サッポロ プレミアム_c0140844_21175785.jpg


ホームベーカリーで焼く食パンも

塩小さじ1を 塩麹小さじ1にして 早焼きすると

もっちもち柔らかで風味もよく 子供達にも大好評♪

まんまとババちゃんのわな?にはまってしまいました。

お次は 甘酒を作って 砂糖におきかえて料理をするそうです。






ランキング参加中♪ポチッとお願いします 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2012-02-16 21:27 | *moratame*