人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

コーンミール食パン

コーンミール食パン_c0140844_22113714.jpg


コーンミール食パン焼きました♪

もちHBで。

コーンミール50g 水100g 一度煮てしっとりさせたものを入れてます。

生地はちょっぴり黄色だけど コーンの味はほとんど分からない。

というのも 塩の半量を塩麹に 砂糖を甘酒におきかえたからかも?? ^^;

次回はレシピそのまま焼いてみようと思ったら

配合をメモせず 図書館に返却してしまいました。

また借りに行こうっと。



我家はババちゃんが 塩麹を作ってくれるのだけど

麹はどこも品薄みたいで 手に入りづらいようです。

先日見た あの方のブログに 麹で作った甘酒で塩麹を作るレシピが載ってました。

藤原家の毎日家ご飯。

炊飯器で二時間で作れるって ^^;

お味も一緒なのかな?

何日もかけて塩麹を作ってくれてるババちゃんに教えてあげたほうがいいのか

どうなのか。。。。

悩むところです

ランキング参加中♪ポチッとお願いします 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2012-03-16 22:24 | *oyatu*