fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

IKEAとコストコ神戸はしご~♪

上の子のクローゼット&本棚を買いに神戸へ♪

c0140844_1883525.jpg


IKEAについたのはちょうど10時

9時半到着予定だったのだけど 神戸長田出入口通行止めのため手前で降りたため ^^;

開店前30分間に遅めのブレックファーストの予定が

開店同時となりました。



99円のオムレツとソーセージとミックスベジタブルがのったブレックファーストもよいけど


c0140844_18203473.jpg

(お腹が減っていたせいかブレブレ ><)
ハッシュドポテト スクランブルエッグ ベーコン クロワッサン スープ

ボリュームたっぷりなプレミアムブレックファースト 399円



もちろんデザートも

c0140844_1829172.jpg


マシュマロに キャラメルソースがたっぷりかかったケーキ。

見た目 超甘甘で 絶対失敗だと思ったけど

なんのなんの 久々のヒット ^m^

しっかり食べてお昼までIKEAをぐるぐる廻って

上の子も満足な家具が無事?見つかりました。


帰りにホットドッグを買って帰るはずが まだお腹が減らず

c0140844_18313878.jpg


10本のホットドッグが作れるセット(499円)を買って帰ることに。

お得感たっぷりのセットで買っちゃったけど

わざわざ神戸で買って帰らなくてもよかったかも  ^^;

でも翌朝のご飯の支度が楽チンだったから 「よし」かな?




その後 コストコ神戸倉庫店へ。

付近道路も渋滞もなく ナビの指示どおりでIKEAから30分ぐらいで行けたかな??

日曜日の午後だったけど 尼崎ほど混雑してなくて快適に買い物できました。

コストコより少しコンパクトなせいか

ピザの種類も2種類。。。

尼崎でいつも買ってたものもなかったり。。ということもあったけど

それでも なんといっても近くなったのは嬉しい!!

帰りちょうど混む時間だったせいか 道路に出るまで少し混みあったけど(でも10分ぐらいかな?)

IKEAとコストコを堪能して18時には家に帰れました。

今まではどちらか1つだけしか行けなかったのに

神戸にコストコができてよかった~~^^

shocochin_nさんアドバイスありがとうございました。

あのコメントがなかったら まだまだオープンしたばかりだから。。と諦めてたはずです。

近くなったコストコ 次回行く日が楽しみです。

 


ランキング参加中♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-04-22 18:48 | *odekake* | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://fuucafe.exblog.jp/tb/17860884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shocochin_n at 2012-04-24 09:48
行って来たんですね~^^
一日でこの2つがはしごできるようになって、本当に本当に便利になりましたね!

小さくても、いつもの『我が家の定番』がなくても、近さには変えられない感じがしています☆
近くなったせいか「いつでも行ける」と思って、前よりも買いだめしなくなり、レジで支払う金額が安くなりました(笑)。

実は、fuucafeさんがコストコでお買い物したものをブログで紹介されているのがいつも楽しみなんです^^

そして、IKEAですが、プレミアムブレックファーストなんてあったんですね!
いつも99円のと他色々で結局大量に食べてました*^^*
次回はプレミアムブレックファーストにしてみます!
Commented by fuucafe-mam at 2012-04-24 17:29
shocochin nさん♪
早速行って来ました^^
周辺道路も店内も混み合うことなく快適に買い物できたし
なんといっても近くなって嬉しいです♪
コメントがなかったら もう少し・・・と後伸ばしにしてたはずです
ありがとうございました。

399円だけど プレミアムなブレックファースト。
ボリュームたっぷりで あの広い店内をガンガン歩いても
お腹が減りませんでした ^^;
今回初めて買ったものもあるので またupしますね。 
Commented by みかん at 2012-04-24 18:23 x
はじめまして、岡山ブログ村から訪問させていただいでいるみかんです。
私も昨日 行ってきたんですが、近くなって便利になりましたね〜
ウチのナビにはまだ載ってなく 手探りで行ったんですが、意外に分かりやすい場所で渋滞もなくすんなり行くことができました。
尼崎店より 確かに狭いけど、お客さんがそんなに図々しくなくてゆっくり買い物ができて よかったです。
おすすめ商品などあれば また紹介してくださいね!!
Commented by あんじゅ at 2012-04-25 22:11 x
コストコもIKEA未だ未体験ゾーン(笑)
神戸の友達がおいで~
って云うんだけど、気持ち的に遠いのと
ムチャ買いまくるのがミエミエで(^^ゞ
Commented by fuucafe-mam at 2012-04-26 14:01
みかんさん♪
コメントありがとうございます^^
みかんさんのブログ毎回楽しみに読み逃げさせてもらってます。
週末だったので駐車場に入るまで混雑するかと思いきや
周辺道路さえ渋滞してなくて びっくりしました。
土地柄もあるんですかね。
試食のスタッフの方がとっても優しくて
たくさん味見しながら つい買いすぎてしまいました^^;
Commented by fuucafe-mam at 2012-04-26 14:04
あんじゅさん♪
どちらもついつい たくさん買ってしまうキケンゾーンかも
しれませんが
一度行くとはまりますよ ^^
ちょっと遠いですが おしゃべりしてる間に
つきますよ ぜひ^^v
Commented by 祭太郎 at 2012-05-02 23:10 x
コストコ行ったんですねえ~。
俺も行ってみたいのですが・・・
週末はやはり多いのかなあ~
Commented by fuucafe-mam at 2012-05-04 19:38
祭太郎さん♪
土曜日のお昼過ぎに行ったのですが
尼崎のコストコほどは混んでなく 快適に買い物できましたよ。
年会費が4200円必要ですが
1年以内なら解約できるそうです^^