人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

アジアポートフェスティバル

今年のお盆は、団体ツアーに参加して関門海峡花火大会に♪

下関、門司双方で計約13,000発 西日本の花火大会では最大級といわれているそうです。

アジアポートフェスティバル_c0140844_1426840.jpg


団体ツアー専用の桟敷席

海のそばで風が気持ちよく、

思ったほど暑くなくてホッとするものの

大混雑ゆえの規制がイロイロ(ーー;)

花火が始まると 専用エリアからは出入りができなくなるので

それまでに、夜店は楽しんでおいて

準備万端で待ちに待った花火♪

アジアポートフェスティバル_c0140844_1428142.jpg


花火は両岸で上がるので、遠近両方の花火を楽しめます。

音楽とともに楽しむ花火は初めて。

しかも正面に次々あがる大玉100連発!

アジアポートフェスティバル_c0140844_14323153.jpg

目の前でドン!

アジアポートフェスティバル_c0140844_143312100.jpg

頭上でパッ!


こんな大きな花火大会は初めてだったから

大人も子供も大興奮でした。

花火終了後は これまた混雑を避けるため1時間ほど地元出身のかたのライブを聴き

バスに移動しても、渋滞緩和のための時間待ち

ホテルについた頃には日付が変わってました。

安全な花火大会運営のための規制ですから、仕方ないですよね。

混雑に巻き込まれることなく、ゆったり楽しむ花火大会でした。
by fuucafe-mam | 2013-08-22 14:38 | *odekake*