人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

夏休みの旅 続き

翌日は四国最南端の足摺岬観光

遊歩道をガンガン歩いて観光です

景色を楽しむつもりで、特に下調べもしてなかったのだけど
七不思議と言われてるスポットがあったり
二時間ドラマに出てきそうな絶壁があったり
見ごたえ抜群


夏休みの旅 続き_c0140844_18193017.jpg
天然記念物の白山洞門
かなり歩いたけれど、雄大な景色に癒されます♪

夏休みの旅 続き_c0140844_18324732.jpg

途中見つけた、海遊館の研究施設
海遊館で展示に必要な生き物を捕獲し、センターの水槽や港内のイケスで飼育して、餌付けや健康状態のチェックを行っているそうです。
一般に公開はされてませんが、運よく

夏休みの旅 続き_c0140844_18385255.jpg

ジンベエザメに会えました♪
水族館と違って、水の色はあれ…ですが
高知県でジンベエザメに会えるなんて
感動です。



夏休みの旅 続き_c0140844_18464106.jpg
車を少し走らせて、竜串海岸へ。
夏休みの旅 続き_c0140844_18581067.jpg
圧巻の岩礁風景
しばし見とれました。


夏休みの旅 続き_c0140844_18465801.jpg

海中展望台にも
夏休みの旅 続き_c0140844_18471479.jpg

ゆらゆら泳ぐ魚たち
癒されるなぁ


夏休みの旅 続き_c0140844_18473960.jpg

そしてまだ明るいうちに、橋を渡って帰途に。
いろんな所を見て歩いて、美味しいものをいっぱい食べて
いっぱい感動した 楽しい旅になりました。
お盆真っ只中だけど、渋滞もなく、とっても近い!
また、すぐにでも行きたいなあ。


by fuucafe-mam | 2015-08-29 18:18