人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

雪遊び♪~いぶきの里~

毎年恒例2日のいぶきの里♪
今年も行ってきました。
人工雪だけだとつまんないのですが、年末から冷え込みだし、前日にはかなり積もっていたのでよかったぁ~^^
毎日ネットで積雪状況を調べながら、ちょっと心配だったのです。

冬休みに入ってからずっと起床時間が遅かったのですが、この日は特別のようで、子供も時間どおり起きてきました。
6時前に家を出発して、いぶきの里についたのは8時ごろ。
新見市内を抜けると少しづつ雪が積もっていて、ワクワク・・・

雪遊び♪~いぶきの里~_c0140844_2140377.jpg

まだ人も少なく、雪もふわふわで気持ちいい♪
いぶきの里スキー場内のキッズパーク「わーにーズ」でそりすべりや、雪遊びを楽しみました。
コンベア式のリフトやエアドームなどがあるので、そり遊びもらくちん。

雪遊び♪~いぶきの里~_c0140844_21444843.jpg

お昼過ぎには人も増え、雪もしまって硬くなり、そりすべりはお尻が痛くなりました。


かなり吹雪いたのですが、パーク内併設の休憩所があり、床暖房がしてあり暖か~い♪
中からパーク内も見渡せるし、たこ焼き、フランクフルト等の軽食も販売してました。
去年まではなかったのでありがたかったです。

その後、上の子はお友達のお父さんにスキーを教えてもらい、
とっても楽しかったみたい。
去年までは、思うようにできずグズグズ言ってたのにねえ。
今年もダメかなと思ってたので、意外でした。

我が家はスキーを教えられる人がいないので、とてもありがたかったです。
来年こそは家族そろってスキーデビュー♪
できるといいんだけど。。。。。

いぶきの里スキー場http://www.ibukinosato.co.jp/index.htm
by fuucafe-mam | 2008-01-02 21:31 | *odekake*