人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

TiR Na N'Og ティルナノーグ  

今日はずっと楽しみにしていたTiR Na N'Og(ティルナノーグ)へ♪

TiR Na N\'Og  ティルナノーグ  _c0140844_11393374.jpg

お店の入り口。
目立つ看板もなく、かなり分かりにくいです。


引き戸を開け、納屋を改装した店内
ディスプレイもいい感じ
TiR Na N\'Og  ティルナノーグ  _c0140844_11463028.jpg

盛られているのは柚子・・
お料理にも出てくるのかな?

今夜のメニューは1月11日から2月2日まで
TiR Na N\'Og  ティルナノーグ  _c0140844_11573452.jpg

食前酒は甘酒
「よく混ぜてお飲みください」って言われて写真撮る前に混ぜちゃいました^^:
柚子が細く切ったものがトッピングされてました
ほんのり甘くて、お酒?って感じはなく
おいしく頂きました。 柚子がほのかに香って初めて食べた味

TiR Na N\'Og  ティルナノーグ  _c0140844_12191056.jpg

 蕪のはちみつ漬けと金柑のミルフィーユ  やさしい味 
 百合根とかにのサラダ  チーズの味がほのかにして濃厚
 葛豆腐 ごぼう      暖かく、生姜がきいていい感じ
TiR Na N\'Og  ティルナノーグ  _c0140844_1225513.jpg

 黒きくらげと白菜の黒酢スープ
 熱々で、とろとろ
 黒酢もほのかで、食べやすい
 薬膳らしいスープ 
TiR Na N\'Og  ティルナノーグ  _c0140844_122857100.jpg

高野豆腐と青菜の天然酵母饅頭
画像では分かりづらいのですが、少し茶色っぽい生地でフワフワ♪
中には青菜がぎっしり入っていました
TiR Na N\'Og  ティルナノーグ  _c0140844_12324880.jpg

牡蠣と白ねぎの重ね焼き
器ごとオーブンで焼いてるのかな?
最後まで暖かいままで、いただけました。
味噌とチーズのソースが白ネギにからんで最高!
牡蠣もプリップリ♪
TiR Na N\'Og  ティルナノーグ  _c0140844_12355798.jpg

黒豆玄米ご飯 湯葉まき山くらげ レンコンすり流し汁
玄米ご飯ももっちもち
湯葉まきは、かつお梅の味がきいていてます
すり流しは熱々でスパイスがきいてました


そしてデザート
長芋と米粉の蒸し菓子 なつめ入りごまあんサンド
ふわふわで暖か。
ごまあんの甘さの中に、ちょっとすっぱいなつめがアクセントでおいしい♪
唯一写真を撮るのを忘れてしまいました・・


TiR Na N\'Og  ティルナノーグ  _c0140844_1245040.jpg

TiR Na N\'Og  ティルナノーグ  _c0140844_124959100.jpg

八朔のチーズクリームタルト 抹茶アイス
チーズクリームと八朔のコンビがたまりません~。
コーヒーも挽きたてでおいしい!
最後まで手をぬくことなく、完璧です

中国茶の大紅袍(だいこうほう)を飲みながら頂きました。
お料理のタイミングもよく、器も素敵♪
また予約を取っていきたいです。

ティルナノーグ
 倉敷市児島宇野津1823
    TEL:086-475-0600
 お食事はコースで5000円
 金・土曜日のみ営業
 ☆予約はかなりとりづらいです。お早めに
by fuucafe-mam | 2008-01-19 11:36 | *lunch*