人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

石けん

今日はよい天気!
久々にお布団干して、洗濯もいっぱいしました。
天気がよいとなんだかとっても気分がよいです。

先日作った石けん
レモングラスのエッセンシャルオイルを入れてあるので
部屋じゅうとってもいい香り♪

製作してから24時間以上たったので、型から出してみました。

石けん_c0140844_169249.jpg


型からはきれいにはがれたのですが、まだとっても柔らかくて
端っこがガタガタのところも^^;

教室から帰る途中、車の運転もかなり気をつかったはずなのですが
かなりこぼれてて。。。。
そのせいもあるかもしれません。
もう少し固くなったら、ちょっと成形してみようかと

おやつは
石けん_c0140844_16142230.jpg

以前お友達お手製の 抹茶カステラ
やさしい甘さで、とっても美味しい♪
新聞紙を型に作るこのカステラ
レシピはもらっているのですが
卵を泡立てる時間が長くて、まだ挑戦してません


そろそろ作ってみたいものの一つです。
石けん_c0140844_16165128.gif

by fuucafe-mam | 2008-02-25 16:16 | *hand made*