人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

今年最後の夏祭り

先日、近所の夏祭りへ
今夏もたくさんの夏祭りに行ったけど
一度も浴衣の袖をとおすことがなかった上の子
(和太鼓をたたくため、いつもハッピ姿)
最後にもう一度着たいからと、とっても楽しみしていました。

私の母が縫った浴衣
幼稚園の時に縫ってもらったので、赤地に金魚模様
さすがに幼く見えるので
来年は着てくれないかも・・・
しかも、兵児帯しかないので
来年は帯も一緒にそろえなきゃ

お友達とステージのショーを見たり
チキンナゲット、おでん、わらび餅・・・
お祭りメニューを食べたり
最後のお楽しみは花火
今年最後の夏祭り_c0140844_2228894.jpg


昨年も、このしかけ花火があったのですが
下の子この花火にすっごく喜んで
翌朝、一生懸命花火の絵を描いていた思い出があります。

今年は、花火が怖くて膝の上・・・・
でも最後のしかけ花火はしっかり見てました。
来年もあるといいなあ~
by fuucafe-mam | 2008-08-31 22:41 | *odekake*