fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:*moratame*( 157 )

モラタメ★薬用ビューネ

モラタメさんからのお届けもの。
c0140844_15485447.jpg
日本メナード化粧品さんの薬用ビューネ

自然のチカラで肌やからだを美しくする。
肌のコンディションを整えることで、気になる肌荒れ・ニキビを防ぎます。

当選のお知らせに喜んでた娘。
届いたのはサンプルサイズで、あらあら…でしたが
サッパリした使用感がここちよくて
肌ツン をめざして♪お手入れ開始です




夏休み後半に、職場のお仲間で南の島でマリンスポーツ三昧の予定でしたが台風でキャンセルに(*_*)
一番のお楽しみが延期となり、へこんでたところに
映画のお誘い♪



c0140844_15490762.jpg

試写会に行くのは初めて♪
3D映画も久し振りだし、楽しんで来ました。
アーケードゲーム世代ではないから(ないはず?)
昔のゲームキャラにも???の連発

楽しめたけど、目が疲れたぁ。
3D映画はしんどいっ!



[PR]
by fuucafe-mam | 2015-08-30 15:47 | *moratame*

モラタメ当選☆毎日骨ケアMBP

モラタメさんで当選しました。

c0140844_22383015.jpg


雪印メグミルクさんの
毎日骨ケアMBP

骨密度を高める働きのあるMBP が
一本に牛乳五本ぶん入っているそう。

運動不足や食生活の変化で10代、60代の骨折が多いとか

我が家の10代男子も、半年ほど前に骨折したばかり(^_^;)

早速10日間チャレンジです♪
次の検診で、診察終了になるといいなぁ。

お味も、ブルーベリー味で飲みやすく、毎日の楽しみになってそう。










c0140844_22433638.jpg


夏休みとともに、毎週夏祭り三昧♪

中学生、高校生と一緒に叩けるのは一年ぶりかな?


c0140844_22463064.jpg

みんな大きくなったなぁ

来年も楽しみにしてます(^O^)
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-07-21 22:37 | *moratame*

モラタメ当選☆ゴールデンカレー

モラタメさんからいただきました。

S&Bさんのゴールデンカレーバリ辛とプレミアムゴールデンカレー

c0140844_20411638.jpg



早速レシピどおりにきっちり、両方とも作ってみました。

c0140844_20421824.jpg


手前がバリ辛
奥のがプレミアム

作り方も、お野菜も全くおんなじ

バリ辛は ただお肉としか表記されてるのに

プレミアムは牛肉!と指定されてました(^_^;)


バリ辛は辛~い、唐辛子ブート・ジョロキア使用
辛さレベルもHOT

普段中辛の我が家で、完食できるか不安だったけど
癖になる辛さで美味しい♪
暑い夏に食べたくなるカレーでした。

プレミアムカレーは、辛いのが苦手な下の子が絶賛。プレミアムカレー専用にブレンドされた香り高いカレー。いつもと違う香りにうっとり♪

食べ比べ楽しみました。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-06-25 20:05 | *moratame*

モラタメ当選☆ウタマロリキッド

久々のモラタメ当選報告です。

c0140844_20471089.jpg


あのウタマロ石鹸さんのリキッド洗剤が届きました。


お気に入りのおしゃれ着を本気洗いできる 洗剤。

前回モラタメさんで頂いて以来、ウタマロ石鹸はお気に入り

がんこな靴下やシャツの襟汚れに、軽く濡らしてから石鹸を擦りつけ、
洗濯機にポイ…と

予洗いなしで、汚れがすっきり落ちて重宝してます♪

c0140844_20532677.jpg


子供の制服も、襟汚れもすっきりきれいに落ちました。

キツイ香りもなく、中性 無ケイコウの液体洗剤なので
ファンデーションのパフやブラシのお手入れにも使えます。

石鹸とリキッド
上手に使いわけて、毎日のお洗濯手軽にすっきりすませたいですね。






先日行われた、小学校生活最後の運動会

今年から、いろいろ新しい取り組みが取り入れられたせいか
イマイチ乗り気でないのが、心配だったけれど


c0140844_20595056.jpg


昨年悔いが残ったリレーも、今年は挽回!
毎日家の周りをランニングした努力が実りました。

連写モードでばっちり撮影したはずなのに、目の前を走る息子に興奮?
足元しか映ってませんでした・・・汗

よく頑張ったね。

努力したムスコと 10年間まだ暗いうちから場所とりに並んでくれたオットに感謝です。
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-06-09 20:34 | *moratame*

モラタメ当選☆ヤクルト

モラタメさんから届きました。♪

ヤクルトヘルスフーズさんのasitae
c0140844_229139.jpg


可愛いパッケージのケール青汁
青汁が苦手な人でも飲みやすいように、シナモン&アップル風味

大分県国東半島の契約農家で農薬や化学肥料を使わず栽培された高品質ケールを使用とのこと

c0140844_228458.jpg


75ccの冷たい牛乳で

しっかり混ぜて…混ぜて
いただきました。

75ccと量は少なめだけど、だんだん寒さがつのる今日この頃
これぐらいの量のほうが飲みやすく、毎日の習慣になりそうです。



[PR]
by fuucafe-mam | 2014-12-17 22:04 | *moratame*

モラタメ当選☆ダスキン

モラタメさんから届きました。

ダスキンさんのくらしキレイBOX♪

c0140844_1431940.jpg


期間限定コラボのハローキティ&ベリー

普段の掃除にはあまり洗剤を使ってないのだけど
あのダスキンの洗剤セットだから、
すっきり、ラクラクきれいになりそう。

そろそろ年末の掃除をはじめないと…と思いつつ、なかなかとりかかれなかったけど

このセットを使うべく、大掃除開始!

c0140844_14361045.jpg



界面活性剤不使用で、二度拭きのいらないガラス用洗剤。

アンモニア配合で、香りがチトクサイ?けど

1度拭きで、すっきりキレイになりました。



(^o^)v




頑張ったあとの、手抜きお昼ご飯は


c0140844_14403695.jpg



久しぶりの丼丸さんのお寿司

どれでも 並500円だったけど  

ウニ&いくら入りだけ+100円↑↑
になってました(T-T)
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-12-07 14:29 | *moratame*

モラタメ当選☆Deepo

モラタメさんから届きました。

c0140844_21445032.jpg


カルビーさんのディーポ

段ボール一箱ぶん 12袋どーんと届きました♪

極深カットのディーポ

お題にあわせて

c0140844_21455312.jpg


チーズ、マシュマロデイップを揃えて

c0140844_21482484.jpg


いつもより、ちょっとだけ豪華?なおやつタイム♪

シンプルな塩味のディーポだから、デイップも甘い&辛い いろいろ楽しめそう。

マシュマロを溶かした 激甘デイップと、黒胡椒効かせたチーズデイップ。

それぞれ美味しかったなぁ(^_-)

しばし はまりそうです。
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-11-23 21:43 | *moratame*

モラタメ当選☆パステ

モラタメさんでモラいました。♪

c0140844_20533616.jpg


セメダインさんのPASTE(パステ)

紙を貼るだけの「のり」じゃない、いろいろ貼れるパステ

接着剤メーカーのセメダインから、新感覚のり、「PASTEパステ」誕生。
紙だけじゃなく、木にも金属にもゴムにもプラスチックにも。
ペンケースに入るコンパクトサイズなので
、お出かけ先で万一何かが壊れたり、破れたりしたときにもさっと接着。

できるそうです♪

c0140844_20534748.jpg

気になってた キッチンのつまみ・・・
接着がはがれてとれてしまったので、ちょっとお試しに応急処置(^^ゞ
しばし、これで使えそうです








上の子が急に「揚げバナナ」が食べたい~~って言い出して

c0140844_20541980.jpg


ホットケーキミックスで揚げバナナ
しっかり食べた晩御飯の後の、かなり高カロリーなおやつ・・・危険です(T_T)
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-10-28 20:52 | *moratame*

モラタメ当選☆ハウス食品ハウス食品三ツ星食感

モラタメ当選♪
ハウス食品さんの
三ツ星食感 中華炒めペースト

c0140844_21353629.jpg


フライパンに丸く円を描くようにペーストを出して

火にかけペーストが溶けたら炒めるだけ♪

c0140844_2120252.jpg


中華風味の焼きそば完成

冷蔵庫の残り野菜を刻んだだけの焼きそば。
いつものソース味もいいけど、ちょいとスパイシーな中華味も目先が変わっていいかも?





[PR]
by fuucafe-mam | 2014-10-20 21:17 | *moratame*

モラタメ当選☆カルビー こめっぷす

モラタメさんから届きました♪

カルビーさんのこめっぷす磯香るのり塩味

c0140844_14175819.jpg


コンビニで買える 食べ過ぎないちょうどよいサイズ
c0140844_1417955.jpg


国産米を100%使用した、今までにないさくさくかる~い新食感のおこめちっぷすは
ちょっと固めの食感でしっかりめのお味

おいしいお茶とともに、お一人様おやつタイム楽しみました。







気になる新商品をもらったり、お試ししたりでキルサイト。
10月はお試しポイント10倍!
貯まったポイントはwaonにも交換できます






c0140844_1432195.gif







c0140844_14182180.jpg

今秋お初の栗ご飯

上の子が皮むきを手伝ってくれたので、心折れることなく無事完成♪

手間はかかるけれど、食欲には勝てません~~
残りの栗は渋皮煮かな??
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-10-13 14:17 | *moratame*