fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:レシピブログ( 42 )

モラタメお試し☆大人の健康・カルピス12本セット


モラタメさんでお試ししました

「大人の健康・カルピス®」サポートビタミン&ポリフェノール 280ml×12本セット

c0140844_8443264.jpg


ビタミンC、ビタミンEとポリフェノールを配合。
甘さひかえめフルーツミックス味だけど カロリーは嬉しい1本80kcal

バイト帰り 毎日コーヒーと甘いものを楽しんでたけど
カルピスなら 甘いものはいらない~^^

サポートビタミンも入ってるし
280ml飲みきりサイズが嬉しい♫

子供達には隠しておきたい。。大人の飲み物です。

モラタメさんカルピスさんありがとうございました。





週末 日生の殻つき「かき」を頂いて早速「焼き牡蠣」

c0140844_85684.jpg


新鮮な牡蠣 身もぷりぷりでおいし~!
スーパーの剥き牡蠣は嫌いな子供たちも
日生の牡蠣は大好き♫

牡蠣だけ焼いて 部屋で暖かく食べるはずが

c0140844_8562521.jpg


ウィンナーに おにぎりに おせんべい!?


この後 ポテチに パイの実まで ^^;

お昼ごはん&おやつを外で楽しみました めっちゃ寒かった



ランキング参加中♪ポチッとお願いします とうとう明日から冬休み!今年の冬休みは長~い ><
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-12-22 08:59 | レシピブログ | Trackback | Comments(2)

日本食研「洋食作り<ホワイトソースの素>」を使ってカレードリア♬

晩ご飯はカレードリア♬


先日レシピブログさんでモニター当選した日本食研さんの
「洋食作り<ホワイトソースの素><デミグラスソースの素><洋風魚介スープの素>」

c0140844_23251275.jpg


粉末タイプだから必要量だけ 少量でも使えて残りは保存できるんです

これと前日のカレーの残りで簡単晩ご飯^^


作り方(4人分)

1 白ご飯(4人分)とカレールー(適宜お好みで)を混ぜる

2 鍋に日本食研さんの「洋食作り<ホワイトソースの素>」大さじ6を入れ牛乳2カップを加え
  泡だて器でよく混ぜ合わせる。
  よく混ざったら 中火で焦げないように気をつけながら かき混ぜ とろみがつくまで加熱し
  塩・胡椒で味付けする

3 耐熱容器に 1を盛り付け 2のホワイトソースをかけチーズ(お好みの量)をかけて
  オーブンでおいしい焦げ目がつくまで焼く♬


c0140844_23354816.jpg


粉チーズが雑にかかってる~~><。。

c0140844_23362811.jpg


カレーの残りが思ったより少なくて カレー味も色も薄め

もうちょっとしっかり味がよかったかも

カレーとホワイトソースの組み合わせ大好きなんです♬♬

バイトで疲れた日でも手間がはぶける便利なソースの素

とっても重宝しました♬

次回はデミグラソースの素で「えびめし」を作りたいな^^



洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-10-04 23:41 | レシピブログ | Trackback | Comments(2)

クリスピー・クリームドーナツ岡山1号店

先日求人誌を見てて(あれ??^^;)

クリスピー・クリーム・ドーナツ岡山1号店が

倉敷エリアに2011年今冬OPENするそうです♪♪

ずっと食べたかったから楽しみ ^m^

c0140844_947281.jpg



イオン倉敷も増床したし
アリオ倉敷・三井アウトレットモールもオープンするし

今の職場でし~~っかり働いて お買い物楽しみに頑張ろうっと♪♪


それとこれ↓当選しました

c0140844_9494449.jpg



レシピブログさんの「洋食作りコンテスト」


この魔法の粉末を使えば、晩ご飯の支度も簡単&楽しくできるかな??

さて何を作るかな ^^

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ






ランキング参加中♪ ポチッとありがとうございます^^♬
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-09-30 09:50 | レシピブログ | Trackback | Comments(2)

さっぱりハンバーグ☆日本食研×レシピブログ

習い事の送り迎えがある日の晩御飯♪

こちらを使ってあっという間に いつものハンバーグが完成です

c0140844_18174872.jpg



日本食研究さんとレシピブログさんのモニターで当選した
「夕食の主役になる ハンバーグ作り」と「ハンバーグソース」


c0140844_1817672.jpg


これとひき肉を混ぜ混ぜして焼くだけ♪

c0140844_18191840.jpg


「かさ」増しと 食感が好きなので我が家流に1つかみの「おふ」を砕いたものを入れて

ドーナツ状に1つにまとめて焼きました

真ん中に野菜を詰めて さっぱりぽん酢おろしソースをかけて完成です^^

定番のハンバーグが たまねぎを炒める手間もなく簡単にできるなんて
バタバタする日には便利ですね


レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!


日本食研さんレシピブログさんありがとうございました





ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-05-18 18:30 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛☆レシピブログ当選

久々にレシピブログモニター応募しました♪


c0140844_1942947.jpg


当選したのは『香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛』
国産野菜使用・科学調味料無添加のこだわりカレールー

せっかくのルーの味を楽しみたくて
記載の材料・分量通りに作って トッピングで楽しみました

c0140844_1963682.jpg


卵をのせて チーズをかけてオーブンでおいしい焦げ目がつくまで焼いた
「焼きカレー」

c0140844_1971436.jpg


半熟の卵を混ぜながら食べるのが好き~♪



翌日は少し残ったカレーにご飯を入れて混ぜ混ぜ

耐熱皿に入れて ホワイトソースとチーズをのせて
またまたオーブンで焼いて

ホワイト焼きカレー^^
c0140844_198928.jpg




「香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛」は脂っぽさがなく
まろやかで香りもよいルー

フレークタイプで溶けやすかったです

1袋は5皿ぶんなので 我が家だと2袋必要 ^^;
もっと大きいタイプも欲しいなあ


レシピブログさん美味安心さん ありがとうございました☆

ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村








c0140844_13434354.jpg


下の子のプチ参観

ペースランニング大会
3分で何周走れるか ??

上の子は小さくて 前のほうを探せばすぐ見つかる
下の子は大きいから 後ろのほう・・・となるとまぎれて見つけにくのだけど

走り出すと 大きいのを探せばいいから 見つけやすい~♪♪

久々に会う 同じ学年のママたちと ついついおしゃべりしながら
頑張って走る姿もしっかり見ました


が 何周走れたかまでは カウントできず
何周が平均なのか
不明のまま ^^;

c0140844_13542197.jpg


帰ってすぐ誇らしげに見せてくれた最終記録
よく頑張ったね
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-02-26 19:14 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)

ノルウェー塩さば当選☆レシピブログ


ノルウェー塩さばで簡単クッキング!
レシピブログさんのモニター当選しました


当選メールで「塩さばフィーレ」4切れとなってたから
切り身で4切れかと思ったら

c0140844_20363430.jpg


どど~~んと 4枚届きました

夏休みも終わったし モニター頑張ろうと思って応募

当選は嬉しいけど さてさて どうしましょ ^^;

「焼くだけじゃない!」とか
「フライパン やレンジで・簡単・・」とか
う~~~ん

塩さばは やっぱりノーマルに焼いたのが好きだけど
たまに 揚げたりするけど
それじゃ ダメよね やっぱり

まだまだレシピアップできそうにないです


ノルウェー『塩さば』で簡単クッキング♪レシピモニター参加中!

ちなみに9月21日12時までレシピブログさんでは
ワインにあうレシピモニター募集中
一緒に悩みません???^m^

c0140844_2045838.jpg



ぶどうといえば

先日たくさん葡萄をもらったから
隣のババちゃんにおすそわけ

そしたら翌朝
c0140844_2047011.jpg

タルトにのっかって帰って来た~♪

今日はたくさんバナナ買ったから
またまたババちゃんにおすそわけ

まさに今日が食べごろのバナナだったからおすそわけ
下心はない!?? ・・・が明日がちょっと楽しみだったりして^^v




ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-09-14 20:41 | レシピブログ | Trackback | Comments(2)

ルクエパンレシピコンテスト「オレンジチョコルクエパン」

ルクエを使って「オレンジチョコルクエパン」焼いてみました♪

c0140844_21413169.jpg


生地にはココアを入れてるから ちょっと色黒なパンですが ^^;

チョコとオレンジピールが混ぜ込んであるので
ビター&爽やかな?? ルクエパンが焼きあがりました

c0140844_2241231.jpg


レシピどおりの手順で

ルクエの中に 次々材料を入れて混ぜ混ぜ
電子レンジの強弱を使い分けてチンしながらルクエの中で発酵
オーブンで焼き上げる時もルクエの中で・・・

洗い物も少なく
時間も1時間弱でルクエパン完成しました!

晩御飯の後 翌朝のパンがない~~~!って思っても
そこから焼いても間に合うし
とっても便利なルクエ

一度ルクエから出してパンを冷ました後
またルクエに入れて食卓へ
このままならべても可愛いのも嬉しいです^^



☆材料
強力粉160g
ドライイースト4g
牛乳120g
無塩バター10g
砂糖14g
塩2g
ノンシュガーココア 大さじ3
オレンジピール大さじ1
チョコチップ大さじ1

手順はこちらを参考に☆ルクエ×レシピブログ

洗い物も少なく
短時間で焼けるルクエパン

オーブンにもレンジにも使える便利なルクエ
お勧めです♪

ルクエ『スチームケース』おうちで焼きたてパンレシピコンテスト参加中!





ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-07-31 22:02 | レシピブログ | Trackback | Comments(4)

[ワイン]クルミ入りサラダ

先日届いた「カリフォルニアくるみ」を使って

子供たちとサラダを作りました^^

c0140844_21435368.jpg


切ってあえるだけ~ ^^;

果物入りのサラダってなんだか給食みたい??
いまどきの給食には入ってないのかな?
ちょっと懐かしい(ハハだけ)サラダの完成です


ドレッシングは上の子担当
夏休みの宿題で サラダを作ることになってまして
自分で味見しながら 作ってくれました。
普段はマヨネーズや市販のドレッシングを利用することが多いのだけど
酸味が利いた 手作りドレッシングも 今日みたいな暑い日には食欲も増進されて
おいしかったです

ちなみに くるみは

☆コレステロール低減でヘルシー

☆女性に嬉しい美容効果・老化防止
 αリノレン酸や、抗酸化物質であるポリフェノール、
 そして食物繊維、ビタミンB1、ビタミンE、鉄分、ミネラルなどが豊富
☆スタミナアップで元気に

嬉しい効果がいっぱいです♪

酸っぱいものが苦手な下の子も 香ばしいくるみをポリポリ食べてる間に
サラダも完食~♪

作り方
 キャベツ千切り
 りんごいちょう切り
 くるみ 食べよい大きさに刻む

フレンチドレッシング
 サラダ油 大さじ4
 酢    大さじ2
 塩・こしょう 適宜
 今回は上の子が粒マスタード小さじ1をかくし味?~♪と追加してました ^m^

カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!

【レシピブログの「カリフォルニアくるみ」レシピコンテスト参加中です】


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-07-23 22:01 | レシピブログ | Trackback | Comments(8)

カレー&フランク パン

c0140844_10292767.jpg


久々に焼いたパン

カレーとハーブをきかせた生地を フランクフルトに巻き巻き~♪

スパイシーで香りのよいパンになりました

暑くなってから 朝ごはんにパンを食べなくなった子供たちですが
このパンは喜んで食べてくれました。



夏休みが始まって ラジオ体操があるせいか

毎日早起き!

ラジオ体操に行くまでにオットの弁当を作るため
ハハは 普段よりさらに早起きで

早起きして一日長いけど
そのぶん 夜も早く
一人の時間が。。。短っ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
 
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-07-21 10:39 | レシピブログ | Trackback | Comments(6)

レシピブログ当選☆カリフォルニアクルミ

レシピブログさんの
「カリフォルニアくるみ」当選しました♪

c0140844_1311736.jpg


とっても大粒でおいしそうなクルミ!
これを使って おつまみを作ります・・・私が ^^;

私の夏休みの宿題3つ!!
他はもう応募しなかったはずなので
これで全部のはず・・

楽しく頑張ります^^


今回のくるみですが

c0140844_1333988.jpg


なんとジップロッック入り・・・
これが小さいダンボールにポツンと入っていて
かなりびっくりしました。

一度開封してジップロックにつめられ
この暑い時期常温で送られてきたくるみ

賞味期限などの記載もいっさいなく
大丈夫なの??
他の方は どんどんレシピアップしてるし・・
こんな心配してるの私だけ??

カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!




夏休みが始まって
普段は朝なかなか起きられない子供たち
目覚ましなくとも すっきり早起きして
さっさと宿題したり
上の子 花の水やり
下の子 庭掃除(なぜかばばちゃんちの)
自分たちで夏休みの仕事?を決めて
お手伝いもばっちり はりきってます

あまりにはりきってるから さて何日続くのやら??

ぼちぼち長く続けてくださ~い ^^;


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-07-19 13:06 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)