fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プレスブログ( 18 )

焼酎甲類のおいしさを再発見しよう!

プレスブログさんからの情報です♪

焼酎甲類のおいしさを再発見しよう!
プレゼントキャンペーンも実施中




焼酎は、麦やとうもろこしなどの穀物類を主な原料とし、
発酵後、蒸留してつくられるお酒です

その焼酎には「甲類」と「乙類」があり
一見よく似ていますが、製造工程の違いで分類されているそうです

「乙類」は単式蒸留機でつくられ、「甲類」は連続式蒸留機でつくられます。

蒸留を何度も繰り返してつくられる焼酎甲類は、無色透明で不純物が少なく、
クセのない味わいが特徴。

しかも、糖質・脂質が少ないので体にも優しく低カロリー。
適量を守って飲めば、翌朝の酔いざめも爽やか!だそうです

女性にも 最近お腹の出具合が気になるオット方にも魅力的?なお酒なんですね。


普段お酒を飲まないので 焼酎のことも詳しくなく ^^;

飲まないというより 飲めないのですが
でも興味はあって CMとかで見かけると飲みたくなって
ちょこっと楽しむ時もあるのです


どんな飲み方があるのかサイトをのぞいてみました

c0140844_2194231.gif

焼酎にパイナップルやレモン 氷砂糖を漬けて
2ヶ月熟成したらできあがる パイナップル酒♪

ブロメラインという酸味を含み、消化を助けるといわれるパイナップル。
すっきりとした芳香と、トロピカルな味わいが魅力!





c0140844_21224366.gif

バナナ酒は皮ごと!
氷砂糖も不要

ビタミン類が多く、繊維、ミネラル、ブドウ糖など栄養バランスの優れたバナナは、
疲労回復や美容効果もあるといわれています。
香りもよく、飲みやすいお酒になるそうです



初めてでも簡単に果実酒が作れそうです




焼酎甲類は、カクテル・酎ハイなど楽しみ方もいろいろ
そして焼酎甲類プレゼントキャンペーンも実施中だそうです

詳しくはこちら日本蒸留酒酒造組合


以上プレスブログさんからの情報でした
読んでいただきありがとうございました!!





ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-06-15 21:31 | プレスブログ

オッズパークに初挑戦

プレスブログさんからの情報です♪

「初めての方も気軽に参加できるチャンス!オッズパークでレースを楽しもう」


オッズパークLOTO
競馬・競輪・オートレースの重勝式投票券が
インターネットや携帯電話から購入できるサイトです。

100円から購入できて、最高6億円のチャンスが毎日あります。

実は私宝くじも買ったことがなくて(汗)
競馬も競輪も。。もちろん経験がありません

せっかくのチャンス?なので早速登録

購入前にネットバンキングで入金してからの投票なのでついついのめりこむこともなく

初心者でも簡単!コンピュータが自動で番号を選択、くじ感覚で楽しめました。

もちろんこだわり派は予想で当てる!?
専門紙記者による予想情報を提供されているそうです。


そうそうこんな記事も
c0140844_9544927.jpg



東日本大震災と余震の影響で、岩手競馬の6施設が多大なる被害がありました。

場外施設の宮古・三本木は多大な被害が発生しており、
復旧までに期間を要することになります。
また、釜石場外発売所は、廃止されることが決定いたしました。

このような中、5月14日から岩手競馬は開催を再開されます。
水沢競馬場は、被害にあった為、今年度の開催は、盛岡競馬場に変更となります。
岩手競馬を買ってみんなで応援していきましょう!!

こういう応援の仕方もあるんですね


週末 オットと二人PCと睨めっこしつつ10口投票しました
結果がわかるまでは なんだかワクワク楽しかったです

結果は全部外れでしたが(泣)


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村



[PR]
by fuucafe-mam | 2011-06-13 09:58 | プレスブログ

ヒゲのハイボールで、笑おう。

プレスブログさんからの情報です


大泉洋さんがヒゲのハイボールで、笑う!
ブラックニッカ クリアブレンド」のムービーを公開中!

ブラックニッカ クリアブレンドはクセのない 普段使いのウイスキー。

このヒゲのおじさん 子供の頃からお馴染みのあのおかた。
なんだかとっても懐かしい。

そんな「あの」ヒゲのお方がTVCMに♪

一緒に登場するのは、
大人の雰囲気とフレンドリーな楽しさを持ちあわせたキャラクターが人気の大泉洋さん。



(大泉洋さんのムービーが見られるブランドサイトはこちら

「ひげの~ひげの~♪」軽快な音楽とともに
たくさんのヒゲのおじさんが大泉家に訪問

ヒゲのハイボールを囲んで楽しいパーティーの始まりです

私もヒゲをつけて一緒にパーティーに参加したい~~!!
って 私アルコールはちょこっと楽しむだけですが ^^;

今人気のハイボール
ひげのハイボール缶も新発売です


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-06-01 20:00 | プレスブログ

ぶっかけ!おかずラー油」のCMコンテスト

プレスブログさんからの情報です♪

エスビー食品株式会社さんのぶっかけ!おかずラー油



フライドガーリックやアーモンドなどの具がたっぷりと詰まった
辛さ控えめのラー油

我が家の男子も はまっていて 冷蔵庫にはかかせないおかずラー油

“コク・香り・食感”が絶妙でお箸が止まらない 止められない美味しさ^^

白ご飯にかけたり 冷奴にかけたり 生野菜にかけたり

CMでも見ましたが お味噌汁にもあうんです

そんなぶっかけ!おかずラー油のCMコンテストが開催されたそうです

「ぶっかけ!おかずラー油」の美味しさ、魅力を伝える動画がたくさん集まり、厳正なる審査の結果、
5作品が受賞したそうなのですが

私が一番気に入ったのはこちら♪



調味料としていつものメニューに旨みと食感のアクセントを加えてもよし、
そのままおかずとして食べてもよし

ぶっかけ!おかずラー油のおいしさがとっても伝わってきます

今すぐ食べたくなりませんか?? ^m^
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-04-05 20:45 | プレスブログ

セブンネットショッピングの「みんなのクチコミ」がリニューアル

プレスブログさんからの情報です♪



c0140844_11121288.jpg

セブンネットショッピングの「みんなのクチコミ」がリニューアル

「セブンネットショッピング」は全国のセブン・イレブン店舗での商品受取なら、
(一部対象外を除き)送料・手数料無料のネットショッピング

本、CD、DVDが24時間受け取れます!

留守がちなかた
近くにセブン・イレブン店舗があるかたは便利かもしれませんね

何か新しい商品を買う時 本やDVDを選ぶとき
いつも「クチコミ」を参考にしているので
早速リニューアルした「みんなのクチコミ」を見てみました


「セブンネットショッピング」では有名芸能人からその道の専門家まで、
いろんな方々のクチコミが揃っていて

商品別 職業別に検索もでき
主婦と主夫^m^
意外に男性のクチコミも多いです
本人画像もあったりして ちょっと引き気味になりながら
いろんな方のクチコミを見て廻りました

今欲しいもののクチコミだけでなく
自分と同じ嗜好の方々のいろんな商品のクチコミ見られるので
とっても楽しく買い物できそうです。

我が家の近くにセブンはないけど ^^;
セブンオリジナル商品はお値段も手ごろで気になるものがいっぱい
新しいショッピングの楽しみが見つかったかも!?






ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-02-08 11:11 | プレスブログ

4℃ Love Charity Fair

プレスブログさんからの情報です



ジュエリーブランド4℃で「Love Charity Fair」開催中です

LOVEをテーマにした限定のチャリティージュエリー(¥4,200)

重なり合った2つのハートに「LOVE」の文字を刻印したネックレスと、
キュービックジルコニアを施した文字盤の時計のセット。

時計はホワイトかピンクのカラーバリエーションから選べます。
裏面には感謝の気持ちを込めた「Thank you」のメッセージいり

また、期間中の全商品の収益の一部を、
深刻な水問題に直面しているスリランカの水供給・衛生を改善する活動へ寄付されるそうです。




世界の約11億人もの人々は、
1日20リットルの水を手に入れるため30分以上も歩かなければならない環境にいます。
その水汲みや運搬など重労働のほとんどは、女性達の仕事

「4℃」は、2008年から特定非営利活動法人「日本水フォーラム」と共同で
「AQUA PROGRAM」のプロジェクトをスタートし、世界の水問題のために活動をおこなっているそうです


働いてる時は ジュエリーを買ったり
お店で眺めることも好きだったけど

結婚して 子供ができて ジュエリーを買うことも欲しいと思うこともなくなったような・・?
ネックレスはたまに身につけることもあるけど
ジュエリーとはほど遠いものばかり  ^^;

チャリティージュエリーとはいえ 時計とセットでこんな可愛いプライスで社会貢献にもなるなんて
ちょっとびっくりしました。

もう10年以上も専業主婦の私は社会貢献も何もできてなくて
子供達が持って帰る寄付のお手紙をみて子供に託すぐらい

今の私にできること もっといろいろ考えていきたいなと思うばかりです



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-01-30 18:03 | プレスブログ

初お名前シール♪

プレスブログさんからの情報です。

お正月を過ぎた頃からそろそろ気になる入園・入学準備

ピカピカの入園入学グッズを手にするのは嬉しいけど
これ全部に名前づけ・・そして袋物の準備となると
 ちょっと?? いえいえかなりうっ・・となりました ^^;

そんな悩みを解決しちゃうのが
イフネットTV“お名前シール(商品名キッズマークシート)”や“お名前入り手づくり袋物キット”
通園・通学に必要なお名前つけや袋物が簡単にできちゃうそうです


早速イフネットTVのカタログから注文♪

c0140844_1214666.jpg


子供と一緒に選ぶとき カタログのほうが我が家では便利かも

こんな可愛いキャラクターものもたくさん
c0140844_1215995.jpg

素材やアイテムの大きさなどに合わせて様々なシールを選べます

我が家の子供達はもうキャラクターの年ではないので ^^;
c0140844_1217307.jpg


シンプルなタイプのものかな?
漢字や英字で名前が入れられます♪
上の子はリボンやスパンコールが印刷された可愛いネームシールに

c0140844_12201417.jpg


一方 キャラ嫌いな下の子は
ど・シンプルなオレンジ一色のネームシール・・・


学用品や物品の名前付けは終了してるので

c0140844_12213171.jpg


下着や ハンカチ 靴下などに使えるアイロンタイプにしました♪
間にシートを挟んで数秒でくっつきます

あらかた学校に持って行ってたので
家に残ってるのはこれぐらい??
c0140844_12225974.jpg


下の子はよくハンカチ落とすから
このシンプルなオレンジのネームタグ 思ったより目だっていいかも^m^

ハンカチや下着はいつもタグの部分に油性ペンで書いてたけど
洗濯ですぐ薄くなるし 目立たなくて気になってました

タオル地のハンカチにもちゃんとくっついていて 毎日の洗濯でも大丈夫なようです

他にはこんなものも

プラモデル感覚で、カンタンに作ることができる手作りキット!!
キャラクターと一緒に名前が入るそうです

わが子の入園・入学のときにもこういうのそろえてあげてたら
親子共々もっと楽しく出来たかな?? ^^;



c0140844_12322543.gif


この連休は とんど祭りへ

c0140844_1234326.jpg


お飾りと一緒に 子供達の書初めや 選りすぐりのテスト用紙を焼いて

c0140844_123661.jpg


字が上手になれますように
お勉強がよくできますように


お焚き上げの火や煙には、歳神様の力によって、1年間の様々な災厄を祓い清める力があります

しっかりもろもろお願いしてもらって
お清めの塩も たっぷりふってもらって

後はお楽しみの お餅つき♪

c0140844_12333114.jpg



よい一年になりますように*



http://localwest.blogmura.com/okayama/






ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2011-01-13 12:41 | プレスブログ

さすガッス!!

プレスブログさんの案件です♪

こんなCMがあること知っていますか?大阪ガス「さすガっス!かえ歌動画CM」のご紹介です

大阪ガスさんのCMなので 見たのはこれが初めてですが  ^^;



  『いい人間関係づくりは、ほめることから』

大阪ガスでは「「さすガっス!かえ歌コンテスト」」を実施中だそうです

今まさに、家族を中心とした身近な人とのコミュニケーションの大切さが問われる時代です。
「人の良い所を探して、ほめること」こそ、いい絆づくりの基本。
「暮らしを支える企業」として、ほめ合える関係を推奨することは、社会的にも意義のあること。


そんなすべての人にエールを贈る「「さすガっス!かえ歌コンテスト」」、年内いっぱい実施中だそうです

10月・11月・12月に投稿されたかえ歌から、毎月のランキング上位10作品を入選作品に選定。
合計30作品の中から選ばれた10作品を入選作品として、なんと大阪ガス「ラジオCM」としてオンエア!
さらに、優秀な3作品には賞金もプレゼントだそうです


受賞作品はこちら


企業賞
投稿者:yamanouefuuさん
作品名「ペットの風ちゃん、さすガっス!」

これが実際にCMで流れてるのかな??
ちょっとびっくりしつつ 見ました ^^;
歌ってるような?鼻歌のような 頑張って歌ってる感がまたなんとも・・・

私自身 犬とか猫とか意思疎通のできるペットを飼った経験がなく

飼い主に頼まれて、お隣の部屋から箱ティッシュをくわえて運ぶ風ちゃん
しかも、期待していたアイスが貰えない風ちゃん
その表情がなんとも可愛くて
思わず 風ちゃん さすガッス!!??

我が家のfuuも 空気をよんで ハハの頼みを聞いてくれるといいなあと
ペットの風ちゃんと わが子を重ねちゃったり

年末の忙しい最中の息抜きになりました^^






ランキング参加中♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-12-29 22:58 | プレスブログ

【デオナチュレ みんなサラサラ素足プロジェクト】始動!

プレスブログさんの案件で

【デオナチュレ みんなサラサラ素足プロジェクト】始動!



足のニオイが気になって、人前で靴を脱ぐのがイヤだな~と思った経験・・^^;
誰でもありますよね!?

夏場はとくに だけど

ブーツを履く機会が増えるこの時期 まだまだ油断なりません!!

足の裏の汗腺は胸やおなかの2.5倍以上で、体の中で最も汗をかきやすい部分でもあり

角質層の厚さも他の部分の10~20倍、
角質の皮脂やタンパク質がエサとなり、ニオイの元となる雑菌が繁殖しやすいそうです

そこでデオナチュレ 足指さらさらクリーム

c0140844_151963.jpg

2009年@cosmeベストコスメ大賞ボディケア部門第1位受賞の人気商品

ニオイ発生源の足指間にしっかりぬれる足用消臭制汗クリーム

お出かけ前に足指間にごく少量よくすり込んで
これでブーツを人前で脱いでも安心です ^m^


<「デオナチュレ 足指さらさらクリーム」のポイント>
・ニオイの発生源にしっかり直ヌリでき、消臭効果が高く、朝1回の使用で消臭効果が長続きします。

・天然デオドラント成分「アルム石」が足のニオイを元から断ち、更に毛穴を引き締め汗を抑えます。

・汗吸収パウダーでサラサラ快適に保ちます。

刺激もなくティツリーハーブのさわやかな香りに癒されます~♪

お出かけ前には忘れずに 新習慣です


c0140844_15242617.jpg


こちらの男足指さらさらクリームはオットへのプレゼント ^^

朝1回ぬるだけで長時間効果が持続!

しかも清涼感あるメントールを配合!!

一度塗るだけで効果が持続するなんて嬉しいですよね


デオナチュレさんでは
「あなたの感動をひとりでも多くまわりの人へ」をモットーに、
【デオナチュレ みんなサラサラ素足プロジェクト】
「10万人サンプリングキャンペーン」を実施中です

ぜひ一人でも多くの方にデオナチュレを体験していただきたい!!
その考えから、デオナチュレがみなさんの集まる場所に出張し、
サンプル商品を皆さんに体験していただくイベントキャラバンを開催するそうです


詳しくはこちら
http://www.deonatulle.jp/sss-project/index.html)



みなさんぜひ~♪








ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-11-22 15:10 | プレスブログ

ノエビア99トライアルセット(モイスト)お試し

だんだん秋らしくなっていくにつれて気になるお肌の乾燥
この季節「保湿」「うるおい」に惹かれます♪

今回プレスブログさんの案件で

ノエビア99トライアルセット(モイスト)をお試ししました

c0140844_10305647.jpg


c0140844_10354496.jpg

新発売の「ノエビア99モイストローション」は、とろりとした濃密なローションで
肌になめらかに浸透し、しっとり肌に導く高保湿化粧液です。

とろ~り濃密なローション なかなかボトルが出てこないほどの濃密さで
コットン2枚分しっかり浸すのに苦戦するぐらい・・・
トライアルセットのサイズだからかな?

でも肌にのせると ぐ~んと浸透してお肌もしっとり

19種類の植物のめぐみと
2種類のコラーゲン・ヒアルロン酸とアクアプラセンタが贅沢に配合され
植物の持つ力で極上のうるおい肌へ導く「ノエビア99」


私は普段無香料タイプのもの使ってるのですが
ノエビア99モイストローションの香り とってもリラックスできる香りで
気に入りました♪

普段は自己流でちゃっと終えてしまう基礎化粧も
新しいものに変えた時は
ちゃんと説明書を読んで きちんとパッティング 
乾きやすい目元も口の周りも しっかり付け足して
正しいつけ方をていねいに実践することで肌実感を高めたいです



今なら
約3,700円相当のノエビア99トライアルセット(モイスト)が1,890円(税込)

しかも
c0140844_10321440.jpg

今ならノエビア99ラインが試せるサンプル(5点)と
美白ケアラインが試せるサンプル(5点)もついてきます!!


しかも
c0140844_10361811.jpg

コラーゲン配合のワンステップ濃密保湿ゲルのサンプルも2個ついてました♪

ぼちぼち皮膚科に通ってなんとかしなければと思ってましたが
お家でのんびり じっくりお肌のお手入れ満喫したいと思います~^m^



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2010-10-25 10:35 | プレスブログ