fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:*lunch*( 289 )

町屋カフェのモーニング

c0140844_2242549.jpg


倉敷市新田にある
町屋カフェ太郎茶屋 鎌倉 倉敷店の ボリュームいっぱいのモーニング

厚切りトーストにアーモンドバターたっぷりの鎌倉モーニングB 500円

ちょっと遅めのモーニングだったから、お腹いっぱいでお昼ご飯はいらないかな?

ゆっくりのんびりの朝御飯 和みます♪


夏休みからは、出勤時間が一時間早まり、毎日のお弁当+おき弁で朝はドタバタ(^_^;)

ラジオ体操の当番がある日は、いったい何時に起きたら間に合うのやら…

ガンバレワタシ066.gif
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-07-27 22:40 | *lunch*

BISTRO CHOU CHOU

岡山市南区泉田にあるBISTRO CHOU CHOU でランチ

c0140844_18542864.jpg

 
メインイは四種類から、2つ選べました。
お魚もあったけれど、どちらもがっつりお肉を選んでみました。

ちっちやめのが二品かと思いきや、どちらもボリュームいっぱい

肉汁タップリ柔らかで美味しかったなあ。

にんじんのポタージュもついて1000円。
大満足でした。


c0140844_190719.jpg


お隣の地区の運動会に和太鼓で参加してきました。

とっても暑い日でしたが、二曲続けて頑張って…

翌日ダウン(*_*)

学校も休んでしまったけれど、

それだけ頑張ったということだよね??



いよいよ明日は小学校最後の運動会です。

明日も暑い日になるんだろうなぁ
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-05-29 18:51 | *lunch*

ビストロハーティー

あっというまにGWも終わり、5月ももう半ば。
毎日なんだかんだ、てんこ盛りで
一日、一日が早いなぁ。

ここのところ、お外ご飯の誘惑に勝てず

近いのに なかなか行く機会がなかったここへ

c0140844_22555580.jpg

岡山市南区妹尾にある
ビストロハーティー

サラダバイキングとスープがついて900円の日替り

サラダバイキングもあるのに、プレートにもお野菜タップリ。

お肉も大きくお腹いっぱいになりました。


c0140844_2342020.jpg



総社の古墳の上からの景色

山登りにあまりいい思い出がなく
好きじゃあなかったけれど、久々に登ってみると なんだか気分すっきり。

でも翌日は、脚パンパン…

日頃の運動不足も痛感。

そろそろ何かはじめないとなぁ
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-05-14 22:47 | *lunch*

Green Beans Cafe

楽しみにしていたカフェでのランチ

倉敷市茶屋町にある
Green Beans Cafe

桜橋のたもと…道沿いだけど、目線より低い位置にあって
入口も分からず、しばしウロウロしてやっと到着♪


c0140844_21205476.jpg


お店の外観も店内も、可愛いくて
まったりできるソファー席にて
久しぶりのカフェランチ



c0140844_21273910.jpg

週替わりランチのロコモコ800円

グレービーソースがかかってないのが残念だったけれど

レンタルボックスや展示、ワークショップができるスペースがあったり イロイロ楽しめるカフェ

次回は自家焙煎のコーヒーを楽しみに、来たいな



新年度も始まり、お仕事もスタート♪
四月の異動で なんと昔 むかーしの恩師が職場に!!
もと担任の先生と同じ職場でって
なんてご縁♪と思いきや、私のことは記憶に残ってないようで
嬉しいような残念なような035.gifそんなスタートです

[PR]
by fuucafe-mam | 2015-04-21 21:15 | *lunch*

サクラサク

c0140844_21284632.jpg


お出掛けの後寄り道

暖かな日が続いたから、あっといまに桜咲く♪

せっかくだからお弁当も買ってきて初お花見

c0140844_2131454.jpg


満開の木もあって
桜が楽しめる日が続きそう

明日からのお天気が心配だけど
週末にかけてのお祭り大丈夫かな?



お祝いイロイロ…

バレンタインデーが誕生日の
オットのお祝いは
ムスメ手作りのガトーショコラ


バレンタインと誕プレ
同時渡しです(^^;)ゞ

c0140844_21375122.jpg


その数日後の、ハハの誕生日

c0140844_21403534.jpg


ちゃっかりお取り寄せしちゃいました。
あのマダムのバウム
今頃?だけどわが家はお初でした


c0140844_21422997.jpg

今年のバレンタインデーも
ちゃっかり友チョコ流行りの恩恵がわが家にも

小学生といえどみんな手作り
ラッピングも可愛くて
嬉しかったね

来年もあるといいなぁ(^_-)
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-03-31 21:28 | *lunch*

春のお祝い

春のお祝いイロイロ

ムスメのお誕生日

お祝いご飯は倉敷市新田にあるるPACOで

c0140844_2323540.jpg


丼もの パスタ カレーの中からメインを一つ選んで

サラダやスープ、前菜、ドリンク、デザートはバイキング♪

c0140844_2342640.jpg



ハハはお友達と何度か来たことがあるのだけど

子供たちとオットは初めて

せっかくのお祝いなのに男子たちの反応は微妙…(*_*)アーダコーダモンク

だけど
ムスメは一度来てみたかったらしくとっても喜んでくれました♪



c0140844_23202281.jpg


義務教育を終えたムスメ

高校生になれるのが嬉しいばかりで
泣くことはないかなぁと思ったけれど

やっぱり涙涙…

最後のホームルームも涙

とっても良いクラスだったのね
先生お友達に感謝です
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-03-30 22:55 | *lunch*

金沢カレー

c0140844_22333339.jpg


岡山市北区中仙道にある
ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアムへ

オットが行きたかった金沢カレーのお店。
岡山にもオープンしてたんですね。



ステンレスのお皿に濃厚な黒いルー
付け合わせのキャベツ
カツの上にはソース、
そしてスプーンじゃなくて、フォークで食べる金沢カレー。

普段おうちで食べるカレーとはまったく違った、濃厚カレーでした。

c0140844_2248271.jpg


ちなみにオットと息子はトッピング全乗せのメジャーカレー

写真に撮り忘れたけど
すんごいボリューム

お腹いっぱい大満足してました(^_-)




子供たちより早めに春休みに入ったハハ。
年間に働ける日数が決まってるため副業してるかたも多く
私も4月からお仕事を増やす心づもりにしてましたが
イロイロカンガエテ_(^^;)ゞ
先伸ばししてしまいました。

この物入りな時期にと、
今更ながらちょいと後悔しつつ

でも

とてもいいタイミングで夏休みからのお仕事を紹介してもらえたので
また心がわりしないよう
今度こそ
心してハタラキマスσ(^_^;) 

がんばろうっと
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-03-29 22:32 | *lunch*

500円パンバイキング

500円でパンバイキングができるお店があると お友達から教えてもらって

どこかなぁ と検索してみてでてきたのが

c0140844_174157100.jpg



倉敷にあるスワンベーカリー

800円のパスタがついたランチもあったけど、
パンをたくさん楽しみたかったので、パンバイキング500円(ドリンクバイキングつき)

c0140844_1748994.jpg

お昼をすこし過ぎた時間でしたが、パンはたくさん
サンドイッチ以外のパンならどれでもOKでした。

イートインスペースは満席だし
テイクアウトのお客さまも多く、どんどんパンはなくなりました。

人気のパン屋さんなんですね。

トースターもあって、自由にパンを温められたり、ドリンクもコーヒー、紅茶、ジュースも何種類か

またこの近くに来るときにはよりたいパン屋さんでした。
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-12-29 17:37 | *lunch*

お出かけ

冬休みに入る前のお出かけ

一応受験生がいるので、
どっか行こう!…って気持ちはしまいつつ

でもやっぱりお楽しみは欲しいわけで

お肉の晩ごはん!

c0140844_2149760.jpg


じゅーじゅー もくもくの
石山屋でお腹いっぱい♪

c0140844_21501736.jpg


お腹ごなしに、ちょびっとだけアリオ&アウトレット

c0140844_21505577.jpg


LEDの可愛い手書きイラストのライト。

カラフルでとってもキレイ♪

閉店時間まで、たっぷりお散歩して楽しみました。
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-12-26 21:42 | *lunch*

リトファンイタリアーノ

c0140844_2005586.jpg


週末のお昼ご飯

美味しいピザが食べたくて

リトファンイタリアーノへ。

いつもは倉敷のほうへ行くのだけど、お出かけ先に近かった岡山のほうへ。

メニューとかシステムとか同じであろうけれど

なにかが違う…


ちょうど釜のそばの席で、ピザをつくる様子がよく見えて楽しくって


目が合うと、「ニコッ」(^ー^)

ピザをくるくると宙に回してくれたり

オリジナルピザの注文を勧めてくれたり

とっても居心地よく楽しくって。

ついつい食べ過ぎてしまいました(^_^;)


次回からピザが食べたくなったら、ここに来たいなぁ。
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-11-18 19:53 | *lunch*