fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:*okiniiri*( 71 )

学習発表会



c0140844_2282416.jpg



今年の学習発表会

奇数学年は音楽、偶数学年は劇の発表。
一年生では、「ゲゲゲの鬼太郎」でバスマスター
三年生では、「負けないで」のピアノ

どちらも合奏の伴奏でした。
たくさんの楽器の音と一緒の伴奏。

今年は、合唱のピアノ伴奏で…


本人も、今まで見たこともないぐらい緊張してたけど、見てる私達もドキドキでした。
間違えず、無事終わってほっとしたなぁ。夏休みからずっと練習頑張ってよかったね。

日々の練習で、口うるさくついつい言っちゃうけど、楽しく続けて欲しいなぁ(^o^)


c0140844_2233143.jpg




発表会のあとのごほうび
c0140844_22193063.jpg


餃子と天津飯!

このところまたガッツリ食べるようになったなぁと思ったら、またぐんぐん背が伸びてきた

足のサイズはとうに子供たちにぬかれたけど、身長もそろそろあやういなぁ(^_^;)
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-12-27 22:04 | *okiniiri* | Trackback | Comments(0)

眼鏡デビュー♪

c0140844_22101926.jpg


ずっと欲しいなあと思いつつ、なんとなく買いそびれたこの眼鏡

c0140844_11525483.jpg


PCメガネ

ちょうどポンパレモールのポイントの期限がきれそうで
何かないかなあといろいろ物色中に横から見てた下の子に先にポチっとと(^_^;)

PC メガネ、どこのがいいのか、
悩む手間は省けたし
顔のサイズに合わせてフレームが広がるので、ハハにも使えます♪


本屋さんで買えるPC メガネ
宝島社 税込880円。

動画をちっちゃな画面で見続けるのが、ずっと気になってたから
ちょっと安心かな?
でも時間は守ってねぇ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-08-27 11:51 | *okiniiri* | Trackback | Comments(0)

お布団

お仕事の都合上、ハハにも長い夏休みがあります。

せっかくだから、このさい面倒で放置してたことを順番に…


冬用の大布団と敷き布団

そろそろクリーニングに出したいなぁと思いつつ

でもどこに?って考えると面倒でほっておいたけど、やっとその気になって

ネットであれこれ調べて、DUSKINにお願いすることに♪

c0140844_22465611.jpg


お布団三枚で一万円弱。

ネットで全国のいろんな業者と比較して、やっと決めたのだけど

担当として来てくれたのは、御近所のお友達でした(^_^;)

世の中広いようで、かなり狭いなあ。

二週間ほどで、ふかふかお布団になって帰ってくるそうです♪
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-08-08 22:37 | *okiniiri* | Trackback | Comments(0)

気になる~

平日毎日働くようになってから、ママランチは我慢我慢。

でも、カフェタイムなら楽しめる??

気になるお店 いろいろあるのだけれど

暑くなってから、仕事から帰ったらバッタンキュ~~(ーー;)

そのうち忘れそうだし

いざ 「行くぞ~!」となったとき、ど忘れしちゃいそうだから


お店の名前忘れないように、書いとこうっと。


倉敷新田にオープンしたオオバコカフェ CAFE&DINING 72cafe
定休日木曜日

倉敷羽島のお家カフェ くるみのもり
定休日月~木

倉敷羽島のフレンチレストラン ヴァンサンク
定休日火曜日

コメダ珈琲も 秋には岡山市南区大福にオープン予定だし


いろいろ イロイロ 楽しみにして今日もお仕事頑張ります♫
[PR]
by fuucafe-mam | 2013-06-28 08:01 | *okiniiri* | Trackback | Comments(4)

マリオカートもらったよ♫

c0140844_17214713.jpg


Wiiのマリオカートもらいました♫

正確に言えばCLUB NTT-Westでポイント交換。

入会したのはいつだったっけ?

NTTフレッツ光加入で プロバイダー料金も一緒に請求されて

1年で5000pt~ぐらい貯まってます。

たまに忘れてポイント消失のときも。。。ヽ(;▽;)ノ

でも こうして実際ソフトが届くと子供達も大喜びで嬉しい~♫

他にも知らず知らずのあいだに貯まって放置してあるポイントがあるかも?





c0140844_17335610.jpg





先月91歳のお誕生日を迎えたひいばあちゃん。

血栓ができて 2週間ほど入院してたけれど

無事退院して元気になりました。

誕生日をちょっと遅れて 娘+孫+ひ孫 でお祝い~♫♫




ランキング参加中♪ポチッとお願いします 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-08-01 17:37 | *okiniiri* | Trackback | Comments(0)

いつもの。


お出かけの帰り道

お腹はぺっこぺこ~ 帰ってもご飯の準備がない時

こういう時 よく寄るお店は・・・

c0140844_21584313.jpg
 

餃子の王将 ^^;

特に待つのが嫌な下の子

注文してすぐに お料理が運ばれてくるから 大喜び♪
(しかも がっつり食べれる)

待ち時間が長いお店は嫌います ><

同じ王将でも「大阪 王将」はちょっと待つから 嫌だって

みなさん こういうときってどこで食べてるのかな?


c0140844_2254053.jpg


ハハは ついつい いつも同じもの 「天津飯」

毎回行くたびに 今日は違うもの・・って思うのに

やっぱりこれ  ^^;

天津飯 大好きなんだけど でも家じゃあ作ってことなかったっけ?

運よく?明日のフジテレビ「知りたがり」で

藤原家の毎日家ごはん。のみきママさんが

フライパン丸ごとビッグ天津丼と坦坦スープを作るらしい

明日の晩ご飯はこれに決まり~~!! ^^v



ランキング参加中♪ポチッとお願いします 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-02-27 22:20 | *okiniiri* | Trackback | Comments(2)

美ビンバとコラーゲンボールと。。。 

ひっさびさのお友達と子連れランチ

総勢10名以上~となると やっぱりファミレス!?

c0140844_1746485.jpg


お野菜たっぷりの美ビンバ

葉野菜や根菜まで たっぷりのってます

なんといっても↓
c0140844_1751919.jpg


コラーゲンボールつきのワカメスープつき♪

上の子に 「そのまんま食べたほうが効くんじゃない?」って突っ込まれながら

スープにしっかり溶かしていただきました^^

また1つ年をとったし コラーゲンたっぷりとらなくっちゃね


ランチの後はお友達のおうちで♡♡

c0140844_17532465.jpg


お誕生日のお祝いをしてもらいました♪♪

お友達の前で「フ~~」したのは たぶん小学校のときのお誕生日会以来・・・^^;

なんだかとっても気恥ずかしかったけど

とってもとっても嬉しかったです♪ ありがとう

次は 誰の番かな?? ^m^






上の子と下の子からも 誕生日プレゼント♪

c0140844_17585959.jpg


二人で一緒に作ったって

下の子はよくお手紙書いてくれるけど

上の子からプレゼントもらうのは久しぶり?

6年生なら。。。とも思うけど とっても嬉しかったよ。

c0140844_1804415.jpg


オットからはお花 ^v^

4日前のオットへのプレゼントはまだ用意してません ^^;

ランキング参加中♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-02-21 17:55 | *okiniiri* | Trackback | Comments(6)

美観地区お散歩


お天気のよい週末 ぶら~り美観地区へお散歩

c0140844_20562974.jpg


たくさんの観光客で賑わってたのかな?

c0140844_20572148.jpg


豆が見えないぐらいの人人人。。。

c0140844_20581558.jpg


一度も買ったことはないのだけど ここに来ると必ず寄っちゃうキャンドルショップ

c0140844_20592099.jpg


もっと早い時間に来れたら あのイベントも見られたのに~~

午前中に用事を済ませて 午後からゆっくり散歩に行くつもりだった美観地区

上の子が 友チョコ作りを始めて 出かけられず
やっと完成したと思ったら「配ってくるね~~」って出かけられて。。。

結局16時過ぎから 足早な散歩になりました ^^;

もうちょっと暖かくなったら

次回はの~んびり散歩を楽しみに来たいなあ^^

1500円でランチが楽しめる「ランチいただきます」は3月末まで

春宵あかりは来週18日から毎土曜日(18日25日 3月3日 10日 17日18日)

いやいや 暖かくなるまでは待てないな ^m^


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-02-12 21:10 | *okiniiri* | Trackback | Comments(1)

麹 


糀に麹

発酵食品にどっぷりはまってるババちゃん

いろんな麹を買い集めて 塩麹に醤油麹にだし麹

いろいろ育成中。。。

「まあ 一回たべてみられ~~」ってすっごく勧めてくれるのだけど

なかなかその気になれず

(自家製)発酵食品が苦手とういか

紅茶きのこに カスピ海ヨーグルト 天然酵母 他にもいろいろ

おいしかった!!って記憶があまりなく ^^;

c0140844_027933.jpg


勉強してみられ~~って貸してくれた本。

なんだかと~~ってもおいしそう♫♫

これなら食べてみたいものがいっぱい

明日 早速塩麹もらいに行こうっと ^^





c0140844_0323566.jpg


下の子 50m平泳ぎ合格しました♫

次は50mバタフライ規定タイムめざして頑張るようです。

50m泳ぐのもしんどそうだけど バタフライって^^;

ハハは泳げないだろうなあ。

本人もかなりしんどいそうで スイミングに行くのが嫌な日もでてきました。

バタフライ50mを合格したら

100m個人メドレー

200m個人メドレーと進むのだけど

どうも辞めたいらしく。。。

それでも1級までは続けたい気持ちもちょこっとあるらしく

かなり悩んでます。

サッカーとかソフトボールとか普段スポーツをしない子だから

せめてスイミングはもう少し続けて欲しいのだけど。

さてさて どうなるかな? 





ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-02-12 00:39 | *okiniiri* | Trackback | Comments(4)

2012



お・・ 遅ればせながら


あけましておめでとうございます



c0140844_17302587.gif



松の内には間に合ったけれど
かなり遅いご挨拶となりました ^^;

今日からオットとともに お仕事始め!!
といっても お正月あけだから来店客も少なく
2時間ほどで帰って来ましたが ^^; ^^;

週末は連休だし 当分お正月気分がぬけそうにないハハです




**

大晦日は例年どおり 弟夫婦&隣のババちゃんひいばばちゃんと
ばばちゃんが作ってくれた(私は後片付けちょびっと担当)
御節を食べ
ばばちゃんがうってくれた 年越しソバを食べ
テレビ三昧 ^^

上の子の希望で「ジャニーズカウントダウン」を楽しんでから
待ちきれず うたた寝をはじめたばかりのばばちゃんを起こして
ご近所に初詣に行きました。

毎年ばばちゃん(もしくはオット)にお世話になりっぱなしの年越し ^^;
御節のレシピはずいぶん前にファイルでもらってるのだけど・・・
2012年の年越しは 「私にまかせて~!」と言える娘になろうっと






元旦は
お年玉をもらった子供達の希望もあって
(一番行きたかったのは私?)


c0140844_17454629.jpg


夕方からイオンへ♫

人気のお店の福袋はとうになくなった時間
周辺道路は混んでたけど 店内はさほど混雑はしてませんでした


んっが


お店を廻ること数分

下の子は「咳き」

上の子は「痒み」がとまらなくなり

あわてて外へ

c0140844_17481438.jpg


クリスマスに見たイルミネーション

まだ点灯されてました^^

1月といえど さほど冷え込まず 冷たい風が気持ちいいぐらい。

しばし 見とれてる間に子供たちに症状も落ち着きました^^





店内は 乾燥のせいか空気も悪く

おそらくそのせいで 子供達のアレルギー発症・・・・

そういえば毎年冬場はイオンに近寄らないようにしてたっけ

しばし イオンには行けそうにありません ><


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2012-01-05 17:53 | *okiniiri* | Trackback | Comments(6)