fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:*oyatu*( 264 )

夏休みのおやつ

連日あっつい日が続きます。
明日も真夏日と聞くだけで、なんだかさらに暑くなる。

夏休みまっさかり、部活やらお友達とのお約束やら
連日お出掛けのこどもたち。
夏休みといえど、お一人様時間を過ごせるハハ。

食欲はなくても、甘いものは別バラ
アイスコーヒーのお供が欲しくて、焼きました。
c0140844_20400901.jpg

ベイクドチーズケーキみたいだけど
クリームチーズのかわりに、ヨーグルトを入れた
サッパリ味のケーキ。

サッパリついでに、砂糖を入れ忘れて微妙なお味になったけど
たっぷりジャムのっけて、いただきました♪


週末はやっぱり夏祭り♪

c0140844_20551556.jpg

夏バテか、前日から熱ぽくしんどそうだった下の子。
テンション低めの参加でした(^_^;)
途中からバテてるのに必死に頑張って
なんとか無事演奏終了。
次のお祭りには、体力万全で挑めるようにしないとね。


[PR]
by fuucafe-mam | 2015-08-06 20:39 | *oyatu*

Bakery Yuumino

美味しいパンが食べたくて
お出掛けの前に寄り道したパン屋さん

Bakery Yuumino

児島の山奥にあるパン屋さん

土日のみ営業で、舗装されてない山道を不安になりつつ進んで行くとあるパン屋さん

c0140844_19393069.jpg


お休みの後の営業日に行ってしまったようで、駐車場もいっぱい
店内もぎゅうぎゅう(^_^;)

c0140844_19403595.jpg


パンの数のほうが少なくて、ドキドキ並びました

お目当てのクロワッサンケーキも無事ゲット♪

優しい甘さの食べてるとホンワカするパン

美味しかったなあ。
パンごとに焼き上がり時間が違うのと、前の時間に焼けたパンはほぼその時間で完売するようなので

次回は食パン目当てに時間を合わせて行こうかなぁ>^_^<
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-07-22 19:35 | *oyatu*

この夏初めての

c0140844_22464882.jpg


この夏初めてのかき氷

下の子が幼稚園のときに教えてもらって以来、毎夏のお楽しみの妹尾にあるかき氷やさん。

100円のかき氷は、とうとう5つだけになっちゃったけど

たくさんのメニューの中から、選ぶのはとっても楽しくて

この日もさんざん悩みました。




いつのまにか蝉の鳴き声も聞こえるようになって、あっというまにもう7月。
一学期も残り数日。

例年、夏休みはお仕事もお休みで
のんびり子供たちと過ごしてましたが

この夏は やっーと重い腰を上げて働くことにしました。
この職種はどこも人手不足らしく
お誘いを受けていたこともあってどんどん話しは進み
夏休み以外もがっつり働くことに…

予定外のことで、バタバタしてますが
興味もあったことだし、せっかくのチャンス。
今の仕事にもプラスになりそうだし、世界も広がりそう。
もう頑張るしかないかな。

忙しい夏になりそうです♪
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-07-08 22:46 | *oyatu*

モラタメ当選♪クリーム玄米ブラン

モラタメさんから久しぶりに届きました。

c0140844_10514090.jpg


クリーム玄米ブラン
ブルーベリー

c0140844_10545324.jpg


2枚ずつ個包装されてます。

食物繊維、カルシウム、鉄、10種類のビタミンが3/1日分配合されてます。

朝食にはもちろん

おやつにも(^q^)



パサパサの印象があるブランだけど
クリームと甘酸っぱいブルーベリーをサンドしてあるので
美味しい♪

他にもクリームチーズ
グラノーラ&アサイー
グラノーラ&レモン
カカオ

朝はしっかり食べたいので
おやつに取り入れてみたいな。



いよいよ来週から新学期!
春休みも残りわずかとなりました。
子供が通う学校は、春休みといえどたっぷり宿題があるので
そろそろ本腰入れて、終わらせてほしいのだけど(*_*)

ハハも新年度を前に、研修を終え
いよいよ…お仕事再開です♪
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-04-04 10:49 | *oyatu*

ティラミスワッフル

c0140844_2353039.jpg


元町珈琲 倉敷の離れのワッフル

期間限定のティラミスワッフル

サクサクワッフルに
たっぷりホイップ&マスカルポーネのクリーム

バニラアイスとチョコのトッピングでこってり甘~い♪

これ食べて、おしゃべりしたら
すっかり、すっきり元気になれました

ウインターキャンペーンの頃のことなので
今はどんなワッフルなのかな?





ウインター…といえば
c0140844_23154850.jpg


受験生のムスメにあわせて
ほぼお出掛けしてなかった冬休み

小学生のムスコも文句も言わず
大人しく過ごしてたのだけど

「スケート行きたいなぁ」っと

うんうん、ずいぶんイロイロ我慢してくれてるから
滑るわけには行かないムスメはお留守番してもらって
たまには、ムスコの行きたいところで遊ぼうって…




…まさかの手首骨折(T_T)

ほぼ二ヶ月ギプスで固定され
ピアノも和太鼓も体育もできず
大人しく過ごして
先月やっと完治しました!

今週末には桜祭りで和太鼓
今月末にはピアノの発表会

できるかなぁ??

c0140844_11182945.jpg

[PR]
by fuucafe-mam | 2015-04-01 23:04 | *oyatu*

mar_go (マーゴ)

ひっさしぶりの、カフェタイム♪

c0140844_1843870.jpg


倉敷市松島にあるmar_go (マーゴ)へ。

たっぷりのベリーが盛られたチーズケーキ+アイス

文字だけのメニューから選んだから、どんなのかなぁ?と楽しみにしてたけど

ここまで盛ってあって、可愛くデコされてて、嬉し(^_-)↑↑

ドリンクも…

c0140844_18461044.jpg


たっぷりのカフェモカ!

甘いものと、美味しいコーヒーとおしゃべりで癒されました。
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-11-29 18:41 | *oyatu*

Igel

プレミアムなモーニングの後の寄り道

倉敷市有城にある
boulangerie Igel
(ブーランジェリーイーゲル)

c0140844_1715231.jpg


品数も多くて、ボリュームいっぱいのパンがところ狭しと並んでて

選ぶのが楽しくなるパン屋さん

c0140844_17195676.jpg

c0140844_17191736.jpg


モーニングの後だから、おやつように いつものメロンパン、カレーパン、たまごパン

チーズたっぷりのガッツリ食べられるパンや甘いパンに心惹かれつつ
次回の楽しみに。

いろんなパン屋さんに行っても、なかなか家族みんな気に入るパン屋さんがなかったけど
ここのパンは、みんな選ぶのが楽しくって 美味しくて また行くのが楽しみになるパン屋さんでした。
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-11-01 17:10 | *oyatu*

おやつ三昧

c0140844_2336366.jpg



初めてドンレミー行けたわ~♪

って もらっちゃいました。

スポンジ上皮巻き 100円。
ミルクレープ端っこ 250円。
フルーツロール端っこ 100円。
カップデザート4こで300円。

画像にはないけど クラムのラスクも。

嬉しい~嬉しい~♪

けど、どれも消費期限が翌日まで(^_^;)

どーしましょっ

総社のモンテールの工場もいよいよ稼働で、夏休み最後の週末に…って思ったりもしたけれど

当分 甘いものは控えきゃ(^_^;)(^_^;)

新学期にむけて、ゆったり過ごしますか?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-08-29 23:33 | *oyatu*

元町珈琲 倉敷の離れ

夏休み中だから、
お友達と子連れカフェタイム♪

倉敷市新田に6月にオープンしたばかりの
元町珈琲 倉敷の離れ

c0140844_1659354.jpg



レモンクリームパイにアイスカフェオレ セットで740円。

お友達のワッフルも、ボリュームいっぱいで美味しそう♪

子供たちは
c0140844_1723142.jpg

白桃のジュース ミニラスクつき

平日の午後だったけれど、店内ほぼ満席で賑やか。

カフェメニューもたくさんだし
ドリンク代+120円でプレミアムなモーニングもあるみたい。

また落ちついた頃に早起きして行ってみたいな(^_-)

元町珈琲 倉敷の離れ
岡山県倉敷市新田2366
TEL: 086-428-0075
open:7:00-23:00(ラストオーダー22:30)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-08-28 16:51 | *oyatu*

LATTE

津山のグラスハウスを出て、いつもの寄り道♪

c0140844_1625364.jpg


塩ミルクとカフェオレ

プールのあとのお楽しみ

営業時間18時までだと知らず、ギリギリセーフ(^_^;)
思ったよりプールで長居してました。

ちょっと順番逆になっちゃいましたが
お腹もぺこぺこなので


これまだグラスハウス近くの
お好み焼き「三枝」で

c0140844_16303989.jpg

国産牛ホルモンたっぷりのホルモンうどん

お腹減り減りで取り分けたあとだけど、2玉で800円。

c0140844_16314580.jpg


あっさりめの塩ホルモン。
初めて食べたけど、美味しかったなぁ。

店内はプール帰りの隣県のお客さんばかり
運良くすぐ座れたけど、帰る頃には外には何組か待たれているお客さんも。

またプールに来る楽しみが増えました


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-08-24 16:23 | *oyatu*