fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:*odekake*( 337 )

誕生日プレゼント

下の子 12歳の誕生日プレゼント

今年もやっぱり



c0140844_21423133.jpg


劇団四季!

昨年の福岡でのCATSに続き

広島で美女と野獣

交通費とチケット代、小学生のプレゼントとしてはかなりの高額(^_^;)

今年は近場でホッとしました。

独特の雰囲気になかなか慣れないハハです。

次はアリエルが見たいところだけど、開催地は東京!遠いなぁ

c0140844_21513110.jpg


広島で寄り道したいところがなかなか見つからず、

下の子は興味なさそうだけど、呉で寄り道

海上自衛隊の史料館 てつのくじら館

実物の潜水艦の艦内に入っての見学
内部公開されてるのは、世界でもここだけなのかな?

思った以上に楽しめました。
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-06-19 21:41 | *odekake*

お菓子祭り

お薦め?してもらって、岡山県の東のほうまで車を走らせて

とあるイベントへ

c0140844_21394068.jpg


ちっちゃな子どもたちに紛れて
遊んだものの

到着したのは、イベント終了間近
サクラにもなれてなかった?
なんだか申し訳なさすぎ(^_^;)

こんな気持ちのまま帰るのも残念すぎるので、さらに車をとばして東へ


c0140844_2151489.jpg


瀬戸内市長船町にある、お菓子の卸売りをされてる(株)大町へ

c0140844_21535353.jpg


賞味期限の近いものが、安く売られていたり、駄菓子もたくさん

もっと小さい時に来たら、喜んでくれたかなぁ?

いまいちテンションが上がらない息子

テンション上がりまくりの娘とハハはしっかり買い物楽しみました。

毎月第三日曜日には、もっとお安くなるイベントがあるようですが、大混雑するようですね。
この日も、かなり賑わってました。

もっと近かったら たくさん来られるんだけどなぁ。
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-05-21 21:36 | *odekake*

蒜山サイクリング

GW のおでかけは、蒜山でサイクリング♪

c0140844_19202977.jpg


蒜山三座を横目に、自転車こぎます。

c0140844_19224532.jpg


なだらかだけど、長い坂道
あっというまに、おいてけぼりです。


c0140844_19243573.jpg


美味しい誘惑もいっぱい

渋滞を横目にスイスイ?

自転車こいで

c0140844_19264519.jpg


旭川の源流 名水百選の塩釜冷泉へ。

大自然の中での約二時間のサイクリング

坂道はしんどかったけど、やっぱり楽しい♪

GW 中は10万人の人出…
塩釜冷泉やジャージーランド周辺は大渋滞だったけど
サイクリング道はガラガラ。
レンタルサイクルの数も少なめだからか、のんびりサイクリング楽しめました。

帰り道にはやっぱりここ



c0140844_19344586.jpg

「悠悠」で蒜山やきそば

鶏肉と味噌ダレのやきそば。
淡白な鶏肉だけど、太麺にタレがしっかり絡んで美味しかったな。

c0140844_19423526.jpg



最後に湯原に寄り道して

男二人で初混浴露天風呂へ!


衝撃的な露天風呂体験ができたとのこと(^_^;)
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-05-11 19:18 | *odekake*

入学式


c0140844_21261199.gif



桜舞い散る頃、ムスメの入学式がありました。

緊張したなかにも、はにかむような笑顔が見える新一年生

とても厳粛で、とってもとっても良い式でした。


ここでの三年間

義務教育とは違って厳しいところもたくさんあるだろうけれど

礼儀正しい実力派をめざして

貪欲に頑張ってほしいなぁ


c0140844_21293459.gif





通学は、ドキドキの電車通学

嬉しい楽しい、おいしい寄り道


甘いお祝い♪
c0140844_203533.jpg


想像以上のモリモリホイップに撃沈・・・

見た目よりは、甘くないクリームでするっと以前は食べられたはずなんだけど

???と思ったら

c0140844_2133281.jpg

前食べたのはこれ↑

クリーム増えてる~~!!

ちなみにこれがお昼ご飯

しばし、甘いものは控えます(^_^;)
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-04-11 20:21 | *odekake*

USJのお土産

春休みを満喫しているムスメからのお土産♪



c0140844_2331013.jpg


スヌーピーのワッフル
チョコ、キャラメル、メイプル…
数種類のソースがついてて
楽しめる可愛いワッフル


c0140844_23334931.jpg

職場で勧められて
リクエストしたかえるチョコ

開けるとデーンと


c0140844_2335977.jpg

でっかいかえるさん

どんだけ大きい?

c0140844_23371469.jpg


どうやって食べるかしばし悩みました


他にも百味ビーンズや大量のポップコーンやら
グッズやら
大枚はたいたお土産代をきれいに使いきってたくさん抱えて帰ってきました(^_^;)

大雨の日だったせいか
ハリポエリアも乗り物も
たくさん楽しめたようで

天候のわるさを心配してたハハの心も知らず
たっぷり羽目をはずして遊んで
翌日から風邪っぴき (;´д`)

ムスコもとっても行きたかったはずだったのに
百味ビーンズのゲ●味を
一番最初に食べてしまい
がちに気分が悪くなり
もうUSJ には行かなくってもいいと言い出すほど┐('~`;)┌

いろんな意味で楽しめるUSJ

次回行くのはかなり先になりそうです
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-04-02 23:23 | *odekake*

お久しぶりに

お久しぶりの更新です_(^^;)ゞ

年末の大掃除から、片付けやら掃除やら、断捨離やらどんどんはまってしまい

久しぶりにオークションに出品してみたり

楽天セールでいろいろ買い替えしたり…(^-^)

収納スペースもぐんと広くなり
使い勝手悪いまま、なんとなく使い続けたものも新しくなって

やっとすっきり終わりました~♪




c0140844_17211883.jpg


総社の宝福寺

上の子の習い事の合間にちょっとドライブ

ゆっくりお散歩しつつ

c0140844_1723182.jpg


願掛けも…

c0140844_1728016.jpg


暖かな春はもうすぐ



c0140844_17284854.jpg


美味しい寄り道も。

モンテールのソフト
前回来たときは、まさかの直前で売り切れ…(+_+)

やっと食べられて満足♪

このあと真備の100円パン屋さんにも寄り道して、上の子のお迎えに。

家で過ごしてるとあっという間だけど、お出掛けしてみるとあちこちまわれてのんびり。
こんなに長い時間頑張ってるんだなあとしみじみ思ってみたり…

よい時間が過ごせました。
[PR]
by fuucafe-mam | 2015-03-07 17:07 | *odekake*

岡山イオン

子供たちが楽しみにしていた岡山イオンのオープン

冬休みに入ってから、のんびり行けばいいやと思ってたけど

子供たちが待てる訳もなく、オープンすぐに行くことに

c0140844_16401368.jpg


岡山駅からイオンまでの直通通路は混んでたけど
店内はそこそこ。

楽しくて楽しくて

ガンガン歩いて、歩いて

ちょびっと休憩したくても、子供たちは行きたいところや見たいところがいっぱいで ガンガン歩く歩く~

こんな広い大きなお店が岡山にできるなんてね。


c0140844_16442990.jpg


お土産に買った、観音屋のチーズケーキ。
昔、神戸のお店で初めて食べた時、店内の観音様はもちろん、その味にびっくりしたっけ



いろんなかたのブログを見ると、まだまだ見てないお店がいっぱい

次回のお楽しみにしとこっと
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-12-28 16:38 | *odekake*

連休のいろいろ

楽しみにしてた三連休

天気予報では、三日間ともお天気悪いようだったけど あれ…晴れてる?


お仕事の下見もかねて おでかけ

c0140844_2063746.jpg


うん十年前、四年間ここを通って学校へ通ってた懐かしい商店街

ちょうど大誓文払いで賑わってると思ったのだけど(^_^;)

新しいお店もたくさんできてたけど、この雰囲気昔とかわらないなぁ

c0140844_20125247.jpg



そして岡山シティミュージアムにも

c0140844_20143836.jpg


楽しい校外学習になるといいなぁ





上の子におやつのリクエスト♪

c0140844_20215168.jpg

ベイクドチーズケーキ

おやつ作りに目覚めてくれて
ハハは嬉しい♪

次回は何かな?
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-11-05 20:03 | *odekake*

プレミアなモーニング

上の子を習い事へ送ったあと

いそいそとこちらへ

c0140844_17505652.jpg


元町珈琲 倉敷の離れ

c0140844_17521556.jpg


飲み物代 +120円でプレミアムなモーニングを楽しみました。

朝御飯にしてはかなり遅めの時間だけど、店内は満席。待たれてるかたも多かったです。

c0140844_17544083.jpg

朝御飯は家でのんびり食べたい下の子は、ちと不機嫌…

抹茶が思った以上に苦いって(^_^;)
次回からは抹茶ラテにしようねぇ。





c0140844_17594780.jpg


渋皮煮
あともう一回は作りたかったんだけどなぁ。

また来秋のお楽しみに(^_-)
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-10-23 17:50 | *odekake*

きのこ中毒展

秋晴れの週末

上の子二人で久々のお出かけ

のんびりお散歩がてらcoieさんへ


c0140844_14364357.jpg


10月15日(水)〜19日(日)

10:00〜16:00

きのこしかない

きのこじゃないものなんてない

きのこだらけの企画展。

上の毒きのこは、下の子へのお土産。
立ち話中にうっかり落としてしまってわれちゃったけど(^_^;)
初めて見た毒きのこクッキーにすっかりやられてしまいました~♪


c0140844_14424157.jpg

ハハと上の子もひとつずつお気に入りを見っけ

楽しくて可愛いきのこ狩りは明日まで

詳しくは↓
http://coie.exblog.jp
[PR]
by fuucafe-mam | 2014-10-18 14:34 | *odekake*