fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のおやつは・・・

今日は朝から下の子の幼稚園でバザーの商品の値段つけ。
目標額に達すればよいのだけど、足りなかったら?・
と思いつつしっかり安値・・・・^^;

c0140844_23241397.jpg


懸賞で「なりきりパティシィエセット」が当選♪
喜んで開けると・・
クッキーの型とレシピ、めん棒、ラッピングの袋・・・
これだけ?
めげずに子供とレシピどうりに、作ってみました。
顔のスタンプもついてたけど、押し方が弱かった?
焼きあがると消えちゃいました。トホホ
[PR]
by fuucafe-mam | 2007-10-31 23:16 | *hand made*

shabby white さん♪

今日はお友達と玉島にあるshabby whiteさんのイベントへ行って来ました。
ほぼ一年ぶり?に行きましたが、あいかわらず凄い人・・・・・
余裕をもってopen30分前には到着したのですが、入り口はすぐに行列!
すごすぎです!!
店内は可愛いものでいっぱい♪楽しくて人だかりの中、店内を何周も回ってゆっくり目の保養・・
可愛いステンドグラスの飾りをゲットして、先着プレゼントのピレアグレイジーの鉢植えを頂きました。大満足ですう
c0140844_18442473.jpg


  ハンドメイドandナチュラル雑貨の店
  Shabby White  
  OPEN 火曜日・金曜日
  10時から14時
  倉敷市玉島黒崎新町2-18


その余韻にひたったまんま「うぶこっこ家」でランチしてきました。
プチ卵かけご飯、鶏のメンチカツ、かきたま汁、揚げなす、ご飯で750円
ぷりぷり卵のたまごかけご飯、おいしかったあ♪
鶏のメンチカツも初体験でおいしかったです。
店内にはたまごたっぷりのケーキやカステラなどもたくさん販売(試食も!)ありました。
初産みたまごの「よろこび」を買ったので、明日の朝「たまごかけご飯」で頂く予定です。
c0140844_2371667.jpg


笑顔あふれるたまご専門店
うぶこっこ家
倉敷玉島勇崎544-1
定休日木曜日
[PR]
by fuucafe-mam | 2007-10-30 18:36 | *event*

こつこつ・・・のんびりと

c0140844_16545325.jpg
下の子の幼稚園のバザーのため、少しずつ「てづくり」しています。バザーは来週なのでそれまでに後どのくらい作れるやら・・・?売り切れるといいのだけどなあ。


c0140844_16564495.jpg
かぎ針で携帯ケース?と髪飾りを編みました。
どれも簡単に作れて材料費もかかりません。お安く値段設定したのですが、自分が作ったものをバザーに出すのは初めてで、これでいいのかなあとっても悩みます・・・
小さなものを作るのは好きだし、とても楽しいのであともう少し楽しみながら製作中。
[PR]
by fuucafe-mam | 2007-10-29 17:00 | *hand made*

ブログデビュー  KOKORONE

あっというまに過ぎていく日々の中で、毎日の記録をつけていきたいと思いつつブログを始めました。
fuuと一息つきながら、きままに長く続けていけたらなあと思っています。

デビュー初?のおでかけは「KOKORONE」さん主催の「おしゃれマーケット」です。
会場はプログジャパンの住宅展示場でとっても可愛い建物!!
上の子が通っているスイミングのお祭りの合間に、お友達と行ってきました。
お昼過ぎにもかかわず、たくさんの人!!それにも負けず、下の子連れにもめげず?ゆっくり会場内をめぐりました。おめあての商品はもうなかったのですが、発色のきれいなリースや細かい図案のはんこなどの手作り品にとても癒されました♪
主催者の「KOKORONE」さんのお店にも近々行ってみたいなあ!

KOKORONE
〒700-0944
岡山県岡山市泉田87-10
営業日水・木・金・土
     AM11:30~PM17:00
     ランチはなくなり次第終了だそうですc0140844_052836.jpg
もう少し、建物によって写真撮るべきでした。反省
[PR]
by fuucafe-mam | 2007-10-28 23:52 | *event*