fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いよいよ・・・

今日やっぱり、午前中を使って大掃除を頑張りました。
今年はやめようと思っていたのですが、なんとなく始めてしまったので~

お昼はお寿司♪

c0140844_16585833.jpg

手巻きの予定が、握り寿司になりました。
マグロとエビそしてアボガドの3ネタのみですが
子供たちはかなり興奮♪
母は3合のシャリを握りつづけました~
(途中あわてて、写真撮影。なのでお皿荒れてます)
完食でした。

アボガドがちょうど食べごろでウマっ!!

先日、アロマランプベルジュのオイル「ユーカリ」が届きました。
c0140844_17143874.jpg

風邪予防もかねて炊いてます。
香りもよくってうっとり♪

2007年も今日で終わり。
ブログをスタートさせて、やっと2ヶ月・・・・
ご覧になって頂いた方、ありがとうございました。
コメントして頂いた方々、励みになります。
ホント嬉しいです。

来年もよろしくお願いします^^
[PR]
by fuucafe-mam | 2007-12-31 17:07 | *hand made* | Trackback | Comments(0)

年末のお買い物♪

午前中におもちつきをすませ
今日はお正月前の最後の買出しに♪
リビングの照明をアンティークペンダントに付け替えするための、器具やその他ちょこちょこ
お店をはしごして回りました。
道路もかなり混雑しているし、大掃除しているお宅やら外で餅つきをしているお宅をみかけて「やっと、お正月らしくなったなあ~」と感じました


その合間に子供の希望でマクドナルドへ
お目当てはこれ!!
c0140844_1650191.jpg




メガエッグとメガトマト
上の子はかなり楽しみにしていたらしく、とっても喜んでいてうえ
メガトマトとマックラップ、チキンナゲットを半分を完食!!
普段食の細い子なので、びっくりです☆


そして、変える間際に
c0140844_1649294.jpg

31へ♪
1月の新フレーバー ニューヨークチーズケーキ、ウインターホワイトチョコレート、ラブポーション31、上の子はいつものポッピングシャワーを食べました。
おいしいけど、今日から始まったばかりの家族そろっての冬休み・・・
体重管理厳しそうー==
[PR]
by fuucafe-mam | 2007-12-30 16:31 | *lunch* | Trackback | Comments(0)

ばり嗎ラーメン 

今日はパパの仕事納めの日♪
仕事も定時に終わったので、今日はラーメンを食べに行きました。


パパのお友達お勧めの「ばり嗎ラーメン」へ♪
オープン当初は、かなりの行列だったらしいのですが
もう落ち着いたのかな?

c0140844_16101228.jpg


新和歌山ラーメン「ばり嗎ラーメン」は紀州和歌山の最高級たまり醤油をベースとし、豚骨本来の旨みを最大限に引き出した『最強の濃厚とんこつ醤油らーめん』・・・・

メニューはこちら!

c0140844_16132042.jpg


背油が濃厚な「ばり濃ラーメン」
c0140844_16252716.jpg


と豚骨と魚介のWスープの「節嗎」を注文して食べ比べました。
「ばり濃」はおいしんだけど、私にはちょっと濃すぎて・・・
「節嗎」のほうが好みかな?

ばり嗎ラーメン  http://www.bariuma.biz/index.html 
岡山県倉敷市下庄134-6
tel.086-476-3270
営業時間:11時~24時(年中無休)

c0140844_16304193.gif

[PR]
by fuucafe-mam | 2007-12-29 16:04 | *lunch* | Trackback | Comments(0)

年末最後の平日♪

今日は年末最後の平日~
なにかしなければいけないことがあったような気もするけど
雨だし。。。。。
午前は子供の歯医者、午後は子供のスイミングだし
と言い訳しながら、今日はこれ!!

c0140844_2314763.jpg

カン・ドウォン主演の「マジック」のドラマノベライズにどっぷりひたってました。


内容は、韓国ドラマの定番?お金持ちの人と貧乏人の「純粋なラブストーリー」なのです。
分かっているのに、読みたくなって、しかも毎回泣いてます。
しかも、今回はカン・ドウォンの格好よさが、かなり詳しく描写されてるシーンが多くて
ドラマが見たくなりました。
上・下2巻あるのですが、まだ半分しか読んでないのですが
カン・ドウォン・・・実はかなり好きなのでDVD借りに行こうかな?


連休に神戸のルミナリエに行った方からお土産頂きました

c0140844_23444951.jpg

「神戸ショコラ」チョコがたっぷり濃くて^^おいしい~

旅行好きで、お取り寄せ好きな方なので、
毎回とっても楽しみなのです♪

そして、これ!!
c0140844_23522512.jpg

帰りが遅いとき、ビール買うついでに主人が買って来たお土産~
夜中なんだけど、これから食べちゃいます♪ブウ~
[PR]
by fuucafe-mam | 2007-12-28 23:48 | *books* | Trackback | Comments(0)

電車でおでかけ♪

今日もよい天気!
今日は前々からのお約束で、電車に乗って


c0140844_1791360.jpg

海を渡って


c0140844_1793497.jpg

プレイパークゴールドタワーへ行って来ました。
子供は以前にも行ったことがあるのですが、私が来たのは20年近く前~
世界のトイレ??があった時です

今は15分105円で遊びたい放題の施設になってます。
あんまりいいイメージではなかったのですが、行ってみてビックリ^^

広い室内にたくさんの大型バルーンパーク

c0140844_17161082.jpg

本格的なごっこ遊びができるキッズランド
c0140844_171734.jpg


パズルやドレス、ボールプールやら子供が好きなものがいっぱい

他にもボーリングやカラオケ、ゲームセンター、ゴルフやダーツ3Dシアターなどなど
もう書ききれない

一番楽しんだのは私かも・・・・
3時間パック(7歳以上1050円)にしたのだけど、全ては到底まわれませんでした
帰りも電車なので、余力を残しておかないとね^^

ちなみにこれも体験してきました
c0140844_012155.jpg


Drフィッシュ!!
子供の足より、私の手のほうに、より大きな魚が群って・・・・
目で見える変化はなかったけど、かなりくすぐったい、もう結構emoticon-0125-mmm.gif

遊んでるときは分からなかったけど、パークを出ると「お昼食べてない!」
ちょうど近くにあったお店「いたずらたまご」で
c0140844_17323796.jpg

オムドリアを食べて帰りました。
店内に卵をモチーフにした小物が飾ってあっていい感じ
おいしく頂きました♪
[PR]
by fuucafe-mam | 2007-12-27 17:28 | *odekake* | Trackback | Comments(0)

公園♪

今日は朝からとってもよい天気
久々に布団をほして、たくさん洗濯もしました。
そして、クリスマスグッズをちまちま片付け。。。
(名残惜しいけど、えいっと!)

その後は、近くの公園に行って来ました。
c0140844_16175058.jpg

上の子は小さいときから、ブランコ大好き
この日もかなり長い間、漕いでました♪

下の子はというと
c0140844_16191341.jpg

脱走!!
たまたま上の子と下の子それぞれの同じ組の子が来てたのですが
どうも恥ずかしいようで・・・・
その子が帰るまで戻ってきませんでしたemoticon-0136-giggle.gif

午後は、家にある材料で
c0140844_16233130.jpg

おやつのロールケーキ♪


☆プレステージ城東住宅展示場内にあるpurprea*さんで来年1月2日(水)に新春フェアーを開催されるようです。特設テントにて雑貨セールやpurprea*店内にてハンドメイドイベント、そのほかお楽しみ袋もあるそうです。
[PR]
by fuucafe-mam | 2007-12-26 16:33 | *hand made* | Trackback | Comments(2)

昨日買ったものは・・・^^

我が家の体重計は半年前に壊れたまま
自際の体重より2~3㌔重く計測されるのです。

3泊4日の旅行から帰って体重を計ると、私は4キロ主人は6キロ体重が増えてて
かなりあせって、頑張ってもあと2キロが落ちない・・・・
あきらめかけたころ、子供が学校や幼稚園で計測された体重と家で計った体重が
違うのに気づき、よその体重計をお借りしたら判明!!

それから半年。
買い換えることもなく、体重にのることもなく~
どうも最近、主人のお腹やほっぺがきれいな球体に近くなってるのに気づいてしまい。
やっと買いました!!

c0140844_1631273.jpg

正しくは体組成計
今まで使っていた体重計は昔ながらの、目盛りのついたもの。
「今はいろいろ計れるんだぁ」と関心しながら、身長、年齢など設定して
いざ計測すると、嬉しい結果がぁ♪


体内年齢24歳~  emoticon-0102-bigsmile.gif




ちなみに主人はがっくり落ち込んでました。。。。。。emoticon-0106-crying.gif

一緒にビリー再入隊しましょ♪
[PR]
by fuucafe-mam | 2007-12-25 16:37 | *okiniiri* | Trackback | Comments(0)

あわてんぼうのサンタクロース♪

毎年我が家に来るサンタさんはあわたてんぼうなようで、24日の朝にはプレゼントが届いてます。
25日の朝は主人が仕事なので、開けて喜ぶ顔が見れないからなのです。
今年はちゃんと24日の夜にしようかと、内緒で相談してたけど
子供が「うちのサンタさんはあわてんぼうだから、いつもクリスマス前だよね~」と先に言われちゃったので、今年もやっぱり「あわてんぼうのサンタさん」です

が、子供がプレゼント開けてるとき主人まだ寝てました。。。。。
意味なし!!

下の子のプレゼントが、ドラムセットだったので
朝からドライバー片手に、組み立て、悪戦苦闘!
かなりこぶりのドラムですが、バスドラもシンバルもついてご満悦のよう
でも、かなりウルサイです。
上の子は小学生なんだけど、プりキュアのグッズ
こちらも電子音が一日中鳴ってました


今はまだサンタさん信じてるけど、いつかは知っちゃうんだよね。
それを思うとちょっと寂しいです。

それから毎年恒例の
c0140844_21371754.jpg

クリスマスケーキ♪
毎年「今年は買う?」って聞くのですが、自分で作るほうが楽しいみたいで
一緒に作ってます。
最後のトッピングだけは、子供まかせにしているのですが
ついつい口が出ちゃいます。
いけないと思いつつ・・・だまってると、こんなふうになっちゃいました。
4人で完食!!おいしかった♪
[PR]
by fuucafe-mam | 2007-12-24 21:23 | *hand made* | Trackback | Comments(0)

クリスマスイルミネーション♪

27日にできあがるはずの年賀状の印刷が、昨日できあがり、夕方近くまで家族そろって宛名書き。。。。コメントも入れて終了!!
これが終わると、なんだかとっても落ち着くのです。
今年は下の子が入園したぶん枚数も増えたけど、上の子が自分のお友達の分はしっかり書いてくれたので助かりました。

後は大掃除!!のはずだけど
窓は結露するし、寒いので・・・・毎年春、秋にひそかに頑張っております。
なので、あとはお片づけのみ♪
先月フリマをした時に、かなり処分したはずなのに
あちこちから、ぽろぽろ。。。。大きな袋に4つぶん
すっきりしました^^

夕方には終わったので、お買い物へ!!
電気屋さんやドンキーホーテを回って、買出し終了。
晩御飯はいつもの
c0140844_21101955.jpg


ビッグボーイ
(写真撮る前に、下の子に食べられちゃいました^^;。。。)
おいしかったけど、ここのとこハンバーグ続きだったので
私はサラダ&スープバイキングを楽しみました♪

その帰りに、毎年行くここに
c0140844_21154435.jpg
c0140844_21155614.jpg

この時期、ここの住宅街の一角はクリスマスイルミネーションで飾られとってもきれい!
妹尾駅前の住宅街です。
行った時間が遅かったので、すでにライトが消えていたお宅もありましたが
まだまだたくさんの人が見に来てましたよ^^
[PR]
by fuucafe-mam | 2007-12-23 20:49 | *lunch* | Trackback | Comments(0)

手作り石鹸♪

今日から冬休みなのに、あいにくのお天気・・・・
上の子は冬休みの目標が「なわとびの上達!」だったので、出鼻をくじかれたようで
意気消沈ぎみ・・

なので、かねてから楽しみにしていた石鹸づくりをすることにしました
キットはこれ!
c0140844_12163852.jpg

小学校で買ったキット。
「お休みの日に作ろうね~♪」と約束していたのです。
マグカップに入れて電子レンジでチン!
後は型にいれて、さましてできあがり・・・とても簡単
簡単すぎて1個作ったら、満足して終わってました^^;

残りは下の子と作って遊びます^^
[PR]
by fuucafe-mam | 2007-12-22 12:24 | *hand made* | Trackback | Comments(0)